2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 美しい!! 「松本城」 | トップページ | 学問の薫風漂う  »

2014/10/15

車窓の眺め


Imgp2321

Imgp2329


Imgp2333

Imgp2336


Imgp2337


Imgp2339


ドライブ旅行の楽しみは、車の窓から、見える光景。運転してると、見えませんから、運転は夫任せ。(笑)
今回の旅は、天候に恵まれて、素晴らしい景色が広がってました。

一枚目のトンネル。これは、中央道の長いトンネル、恵那山トンネルです。延長約8.5kmの長大トンネルなのです。2012年の笹子トンネルの記憶がまだ新しいので、通り抜けるまでの怖いこと。( 一一)


二枚目、中央自動車道上り線、駒ケ根SAです。中央アルプスが綺麗に見えます。
函館の駒ケ岳は、山の形が馬に見えますが、木曽駒ケ岳は、雪の解けた跡が馬が現れたようにみえることから
ついたのだそうです。

この後は、高速道路の両側に、リンゴ畑が広がってます。車窓から写真を撮ろうとしても、残念間に合わない。
路肩に停めるわけにいかないし。(^^;)

収穫が終わったのもありましたが、まだまだのもありました。今回の台風前には、収穫が終わっているでしょうか。。。被害がなかったらいいのですけどね。


最後は、松本市内。もうすぐ、松本城です。まっすぐ行くと、美ヶ原。王が頭が見えます。こうしてみてると、今度は、美ヶ原に行きたくなります。二度行ってるのですけどね。

« 美しい!! 「松本城」 | トップページ | 学問の薫風漂う  »

コメント

まふゆさん

こちらの駒ケ岳は、山の形はごつごつして、険しい山が連なってます。ここに登るのに、中央道の駒ケ岳IC近くの駐車場に車を停めて、専用道をバスで一時間以上登って、それから、またロープウェイで登ります。そこは、もう別世界。前に行ったときは、9月?だったかでも、雪が降ってました。( 一一)

緑は、カメラのせいもあると思いますが、確かに、緑が濃いですね。針葉樹が多いです。だから紅葉は、緑と紅葉の対比になりますね。

mokoちゃん、

お天気に恵まれて良かったですね。これが第一だもんね!

運転しないで車窓からの景色を楽しむのが良いわ!(笑)

これが、信州の駒ケ岳ですか、こちらの駒ケ岳より、ごつごつしてますねぇ。

緑の色が深いね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しい!! 「松本城」 | トップページ | 学問の薫風漂う  »