2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 台風19号通過中 | トップページ | 車窓の眺め »

2014/10/14

美しい!! 「松本城」

Imgp2340


Imgp2343


Imgp2346


Imgp2349


Imgp2355


Imgp2365_2


Imgp2345


Imgp2348


Imgp2350


Imgp2363


Imgp2364


Imgp2358


旅行中、スマートホンからアップしましたが、もう一度、松本城。

今回、二度目の訪問ですが、お天気がよかったこともあって、青空に威風堂々の姿が映えて、とても美しく、感激しました。

平日ということもあって、それほどの混雑ではありませんでしたが、お盆には、二時間まちだったとか。あの天守閣への階段が大混雑の時でなくて、良かったです。(^^♪

土曜日から月曜日までの三日間は、信州そば祭りが開かれるということで、その準備があちこちで始まってました。そして、この時期は、漆の塗り替えが行われていて、白いシートがかかっていたのが少々興ざめ。

外国のお客様が、興味深げにカメラを向けていらっしゃる向こうには、武者姿の人が、ポーズをとっています。

八枚目に山が見えますが、美ヶ原の方向です。こんなきれいな風景の中に、すっかり、溶け込んでいます、松本城。

« 台風19号通過中 | トップページ | 車窓の眺め »

コメント

まふゆさん

ほんとうに。お天気がよかったこともありますが、空気が綺麗で、透明感のある街でした。松本城はいつも素通りしていたのだけど、今回来てよかったと心から思いました。

空気も空も、水も・・全てが澄み渡っていますね。

素晴らしい!!

ずっと見て、最後の街が、洗われたようにきれいに見えますね!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風19号通過中 | トップページ | 車窓の眺め »