2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 大王わさび農場 | トップページ | 水色の時道祖神 »

2014/10/30

すごい!!

Dsc_0122


「すごい!!」と言っても、画面に出ている「なんでも鑑定団」のことではありません。(笑)

我が家は、昨年の3月まで、ブラウン管テレビだったことは、前にも書きました。PCをWIN8にするとき、テレビチュナー付きのディスクトップにして、テレビ兼用で使っています。

ハードディスクに録画して、見ることができます。これが、再生するときとても便利。スキップ再生と言って、CMをスキップもしてくれますし、yutubeのように、画面の下に現在の再生の位置が一目でわかります。画面をリモコンで早送りしたり、巻き戻したりしなくていいのです。

いまの最新のDVDの再生機もそうですかね?私は、このPCしか知らないので、これにしてよかったと思っています。

そして、今日、もっと、驚くことがありました。先週の土曜日の夜の2時間ドラマを録画しておいたのですが、野球中継が長引いて、ドラマの始まる時間がずれたようです。

再生して、初めてそれを知ったのです。画面に「野球中継が延びましたので。。。」というお断りのテロップをみて、
「ありゃ!!」と思いました。

でも、再生してみると、野球中継は入らずに、ドラマが最初から、最後まで録画されていました。(^^)v

ビデオは設定した時間から時間までですよね。これは、その番組そのものを予約してくれるのです!!
これって、いまは当たり前のことなのかなぁ。昔は、野球中継が延びて、録画が台無しということよくありましたよね。

私は、新鮮な驚きだったのです。

« 大王わさび農場 | トップページ | 水色の時道祖神 »

コメント

まふゆさん

コメントを残すのも、ある意味会話の一つだから、楽しいですよね。

テレビチュナー付PCは、DVDとテレビとそれぞれ別に買うと、線をつない愚のがめんどくさく、邪魔だと思ったのね。
それに、それぞれ別に買うより、安上がりかなと。(笑)これホント、正解でしたね。

mokoちゃん、

コメントと言っても、ほんの一言二言だから・・

それでも、言いたいのよね(^_^;)

まふゆさん

忙しいときは、コメントいいですよ。(^^♪
私は、生活の記録の意味で、毎日、書いてます。何年か前のを見ると、懐かしくてね。書き続けようと思ってます。

mokoちゃん、

このところ忙しくて、まとめて見させていただいてます。

世の中、知らないうちにどんどん便利になっていくようですね・・他人事みたい(笑)

それを上手く利用しておられるのは、私から見るとすごいことです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大王わさび農場 | トップページ | 水色の時道祖神 »