2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 学問の薫風漂う  | トップページ | 安曇野へ »

2014/10/17

ミニトマト

Imgp4780_2
(50ミリ標準マクロレンズで撮ってます。)

ミニトマト、収穫始めたころは順調に実っていて、喜んでいたのですが、今年は、赤くなり始めると、腐りが来て、次々、ダメになりました。早めに採ると赤くなっても、やっぱり青臭い。( 一一)

ミニトマトでも、連作はだめなのかなぁと、がっかりして、途中から、採るのやめてほったらかしにしていました。

旅行に出かける前、久しぶりに、見てみると、真っ赤に実ったミニトマトがたくさんなってる!!
真っ赤になるまで畑にあったミニトマトは美味しい。

やっぱり、8月の長雨というより、雨は降らなかったのだけど、日差しが少なく、どんよりした曇り空ばっかりだったからなのでしょうね。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/j_sakakibara/2014/08/31/15431.html日本気象協会の記事によれば、1980年以来の歴史的な日照不足だそうです。
北海道は、平年並みのようですが、西日本は軒並み、暗い。(^^;
景気にも、暗い影響を与えてますね。

やっぱり、夏はからっと、晴れて、入道雲がにょきにょきの日がいいですね。

« 学問の薫風漂う  | トップページ | 安曇野へ »

コメント

まふゆさん

トマトは、ミニトマトの方が美味しいね。(^^♪

今年は、苗を6本植えたけど、元とれたかなぁ。(^^;)
でも、消毒の心配なく食べられるので、ミニトマトだけは、自宅の庭で作りたい。

きれいですね~

おいしそう~~)^o^(

思わず、つまみたくなりますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学問の薫風漂う  | トップページ | 安曇野へ »