2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ローズマリー | トップページ | 実はミステリーが好き! »

2014/09/01

環状交差点

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014083000174/1.htm

Photo


環状交差点が9月1日、今日からスタートするそうです。全然、知りませんでした。
駅前ロータリーとかは、ありますけどね。

私の住む三重県にはないですけど、お隣の愛知県には4か所できるそうなので、もしかしたら、遭遇するかもしれません。

確かに、車対車の事故は、減るかもしれないけど、歩行者には、すごく危険な感じがしますけど、どうなのでしょう。歩行者に気を付けてとか、歩行者優先とか言われても、現実、歩行者を見てなくて、巻き込み事故が多いですよね。

こんなものより、スクランブル交差点、歩行者が安全に渡れる交差点を増やすことが、大切だと思いますが。。。

« ローズマリー | トップページ | 実はミステリーが好き! »

コメント

まふゆさん

通行量が少ないところだといいですけどね。そこそこのところだと、危険ですよね。輪の中の車が優先だから、その輪の中に入れなくて、無理して入ってくる、入ることに気を取られて、歩行者に配慮できない。

むかし、縄跳びに入るのに苦労した私。(爆)

ニュースで説明を見ました。
歩行者に気をつけて徐行は必至ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ローズマリー | トップページ | 実はミステリーが好き! »