2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ペンタス | トップページ | 関市のグルメ 「あゆてっさ」 »

2014/09/10

錦織圭さん、頑張った!!

テニスプレイヤーの錦織圭さん、すごいですね!!

テニスを少しでもやられたことのある方だったら、グランドスラムの一つで、決勝に進出するということのすごさがよくわかるでしょう。

ここにきて、にわかテニスファンが日本中に溢れて、テレビは、もう、「錦織圭さん」の話題で溢れかえってましたね。

よく知らないアナウンサーやコメンテイターが、「点が入った時」とか、錦織さんの読み方を、「ニシキオリ」などといったりしてました。はたまた、錦織圭さんのテニスコーチの「マイケル・チャン」のことを中国人と言ってるおバカもいました。文筆家を標榜している輩、室井佑月ですけど。。。(苦笑)

マイケルチャンは、現役の時は、テニス界のスターの一人でした。あのぶんぶんベッカーと同じ時代に活躍したプレイヤーです。

知ったかぶりして、いろいろ言う人いますけどね。昔のネット仲間にもおりました。(^^;)

残念ながら、決勝で完敗でしたが、錦織圭さんは、まだまだ、これからの人。「チリッチ」とは、これから、グランドスラムで何度も顔を合わせ、対決していく相手です。

これからも、テニスからは、目が離せません。

« ペンタス | トップページ | 関市のグルメ 「あゆてっさ」 »

コメント

まふゆさん

私は、ほんの一時期、テニスに夢中になって、真夏の炎天下、汗だくでやってました。(^^♪
前も後ろもわからなくなるくらい、真っ黒!これは、いけないと、やめてしまいましたけどね。
バトミントンにすればよかったと後悔しました。(爆)

すごかったですね~~!

球の速度が200キロ超えているなんて、迫力ですよね。
これからも楽しみに、注目していきたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンタス | トップページ | 関市のグルメ 「あゆてっさ」 »