2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« オオキンケイギク? | トップページ | そうめんと冷麦 »

2014/09/14

「ちょっと、門まで、お願いします。」

いまは、多くのおうちのインターホンは、カメラ付きですね。ほとんど、インターホン越しにお話をして、セールスは、お断りが多いと思います。
そういう意味で、戸別セールスを仕事にしていらっしゃる方は、大変でしょうね。

インターホンが鳴ると、テレビカメラに映る人の姿で、セールスと分かれば、居留守を決め込んだり。。。(^^;
ところが、向こうも、新しい手を考えてきてるのですね。


「○○ガスから来ました。ちょっと、ご連絡があるので、玄関までお願いします。」

当然、なにか、ガスの工事か、特別な用事かと思いますよね。
とんでもない!!ただの、機器販売店でした。

「団地の中に店を出すので、お願いします。」

「え?それだけ?」思わず、口をついて出ました。
だまされた腹立たしさで、険しい顔をしていたのでしょう、私。(笑)

相手は、ばつが悪そうに、嘘をついた自覚もあったのでしょうか、そそくさと帰りました。


ところが、また、昨日も同じ手に引っかかる、私。(苦笑)


「ガスと電気の工事のことで、ご連絡がありますので、玄関までお願いします。」

一瞬、「おかしいなぁ。ガス会社と電力会社は違うけど。。。同じに工事があるわけない。
ただ、近くに大きな団地が、また、開発が進んでいるので、もしかしたら、そんな関係か?」
と思ってしまう、私。(泣)Rannoyakata_016

電気が無料になる?ガスもいらなくなる?
太陽光発電かなぁ。。。

とにかく、また、騙されて、のこのこ出て行ってしまった。(怒)
話を聞かないで、「要らない!!」


二回も騙されました。
う~~~、馬鹿ですね。案外、振り込め詐欺にもやられそう。(苦笑)

« オオキンケイギク? | トップページ | そうめんと冷麦 »

コメント

まふゆさん

宗教の勧誘は、カメラでわかりますよね。だから、面倒な時は、居留守を使うのですけど。(^^;)
あと、用件を名乗るときは、ちらしを入れておいてくださいというのですけどね。

時々、工事の関係で、回られることもあるので、それかなと思っちゃう。それに便乗した、騙しの手口には、腹立たしい。

でも、出ても断っておられるので、大丈夫ですよ(笑)

うちは、休みの日ぐらいなので、エホバの証人が一番多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オオキンケイギク? | トップページ | そうめんと冷麦 »