2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 錦織圭さん、頑張った!! | トップページ | 関善光寺 »

2014/09/11

関市のグルメ 「あゆてっさ」

関あゆhttp://ayudon.net/modules/shop/index.php?lid=3

鈴鹿の関の続きは、岐阜の関。(笑)

関市の地名の由来は、やっぱり、美濃関という、関があったのですね。刃物の取り締まりを行っていた重要な関所だったそうで、いまも、日本一の刃物の産地です。

昨日は、ここにあゆ料理をいただきに行ってきました。
東海地方ローカルの>「ウドちゃんの旅してゴメン」http://www.nagoyatv.com/tabigome/で紹介されていた、「旬彩 丸美」さんです。昨年の放送だったのを、再放送で見たみたい。

各地のグルメや観光スポットを紹介する番組が多いですが、出演者だけが楽しんでいるバラエティよりは、見ていて参考になりますね。(^^♪

あゆづくしで、コーヒー、デザートまでついて、2,500円。お値打ちでした。ただ、いつも思うのですが、量が食べられなくなりました。特に、○○づくしは、もう無理ですね。違うものだと、まだ、食べられるのですが、同じものが調理法を変えて、次から次へと出てくるのは、おなかが余計に、いっぱいになる。(笑)

Imgp2307_edited


関市の街並みです。

« 錦織圭さん、頑張った!! | トップページ | 関善光寺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 錦織圭さん、頑張った!! | トップページ | 関善光寺 »