2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 「東海道五十三次の内 関宿」 | トップページ | 「東海道五十三次の内関宿」-2 »

2014/09/06

どこの国の方ですか?

Buyjcsjcqaamdcr


59db9ef0


このブログは、趣味の旅行とお花を主体のテーマにして、続けて来ました。政治的なことは、そぐわないと思うので、避けてきました。今は、「faceboook」とか、「Twitter」とか、自分の考えや意見を述べる場があるので、そちらで、思いのたけを述べています。

しかし、この写真をご覧ください。これは、ネットのまとめニュースに載っていたものを拾ってきたものです。これは、多くの日本人に知ってほしいと思いました。こんな画像を貼ることは、ブログの品を落としてしまいますが。。。(苦笑)

デモが行われているというニュースは、テレビニュースで取り上げられますが、中身は知らされません。

反安倍政権デモが行われたとか、反原発デモが行われたとかだけです。その中に、こんな人達が紛れ込んでいることは、テレビでも新聞でも知らせません。まさか、日本語じゃない看板を持った人たちがデモをしているとは驚きですよね。(怒)

一枚目の画像、漢字が大きく書いてありますが、読めませんね。高速道路のSAのトイレに、よくこの注意書きがあります。二枚目の写真、ハングル文字を持った人がいます。どう考えても、日本国籍じゃないと思われますよね。

マクリーン事件要旨

争点1.外国人に在留する権利はあるか。
   2.外国人に政治活動の自由はあるか。


判決1.外国人の基本的人権は在留制度の枠内で保障されるにすぎないので、
    在留期間中の合憲・合法の行為を理由として、法務大臣は在留更新不許可処分を
    行うことができる。[1]
   
   2.外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又は
    その実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される[2]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6   
                                              

以上の最高裁判例があるのです。。。

« 「東海道五十三次の内 関宿」 | トップページ | 「東海道五十三次の内関宿」-2 »

コメント

まふゆさん

気分悪いというか、不気味ですよね。
ずーと、ネットニュースは見ていましたが、安倍政権になってから、こんな画像がよく見られます。

これ見たら、紛れ込んでるとは思えないような・・
けっこうな数の人が堂々と・・
嫌な気分になりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「東海道五十三次の内 関宿」 | トップページ | 「東海道五十三次の内関宿」-2 »