2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 今日の朝食(2014年8月15日) | トップページ | ゼフィランサス(玉すだれ/四季水仙) »

2014/08/18

Windows Updateでトラブル続出?

昨日、スマホでネットを見ていましたら、こんなニュースが出ていました。

http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/16/windows81update/

2014年8月の月例WindowsのUpdateをして、一度再起動をすると、一度目は正常に動くのですが、もう一度再起動したり、シャットダウンのあと、また、起動しようとしても、起動しなくなるトラブルが多発とのことです。

「ありゃりゃ!!」ですよね。

多くの人が、「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」を設定していますよね。私もそうで、すでに、インストールしています。

ダウンロードして、再起動を求めてきますから、当然、再起動して、今のところ正常なのですが。。。さて、困った。
怖くて、シャットダウンができません。(^^;)

実は、7月の定例のUpdate後も、無線ランが時々繋がらなくなってしまうことがあるのです。これも、再起動をすれば、トラブルが修復されるのですが、どうも原因がわかりません。メーカーやNTTに聞くのも面倒だし、そのまま、来てたのですが、無線ランに不具合が起きた時、どうするか・・・うーむ。Myphoto78_3


このマイナビニュースでは、結構、トラぶっているようなので、何らかのアナウンスがあるかなと待っているのですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/18/157/?rtcode=p_wiki

日本マイクロソフト社から、不具合が発生していることを確認した。予防的処置として、削除したほうがいいそうです。


私のPCでは、「2982791」しか、インストールしていなかったので、これだけ削除して、再起動しました。
今のところ、不具合起こっていないので、大丈夫かな。

しかし、XPのSP2の時は、大変な思いをしましたが、年々年を重ねて、理解力も衰えていくわけですから、マイクロソフトも、よく検討してから、Updateをしてほしいですね。(^^;

« 今日の朝食(2014年8月15日) | トップページ | ゼフィランサス(玉すだれ/四季水仙) »

コメント

ひろしさん

記事が間に合いませんでしたね。( 一一)

私は、この頃、ニュースはスマホで見ているので、この記事もスマホのまとめ記事で見つけて、パソコンで確認しました。自動更新がインストールされてから、PCのハードディスクにテレビを録画したりして、シャットダウンしていなかったので、セーフでした。(苦笑)

最悪、リカバリーが必要になることもあるみたいで、ほっとしているところです。

当方も8月14日に起動しなくなりパソコン音痴(使うだけで設定・修復は
息子任せ、その息子海外勤務で暫らく帰国予定無し)で電気屋さんに直行。
今XP使用。マイナビ・ニュースを知っていれば・・・

まふゆさん

PCの環境によって、違うみたいなので、最新の機種は対象外なのかもしれないですね。この4つのプログラムが入ってなければいいみたいです。

Win7の人は、2個該当のプログラムがあったみたい。私は、Win8をWin8.1にしているので、1個ありました。今朝、立ち上げるのが怖かったけど、大丈夫でした。(^^;)

実行しようとすぐに見てみましたが、更新プログラムは4個あり既に更新済みとの表示。
その問題のKB2982791というのはありませんでした。

新しいPCにも少し慣れて今のところ何のトラブルもないのですが・・
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の朝食(2014年8月15日) | トップページ | ゼフィランサス(玉すだれ/四季水仙) »