2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 光を受けて | トップページ | これは便利「F-LINK」 »

2014/08/01

暑中お見舞い申し上げます

Imgp2250


8月になりました。毎日ダラダラしているだけで、どんどん、月日が過ぎていくように思います。庭も、雑草がはびこっているのが気になりますが、猛暑日が続いているので、、無理して動くのも、よくないなと、自分に言い分しております。(^^;

我が家前の道路を挟んで、向かい側の空き地で、家を建てているのですが、大工さんが屋根から転落したそうです。私は、気が付かなかったのですが、お隣の奥さんがご覧になっていて、びっくりされたそう。幸い、たいしたことは、なかったようですが、暑さで、気分が悪くなったみたいです。

この暑さのなか、外で作業をしていらっしゃる方の苦労は、大変なものでしょうね。

室内でも熱中症になることもあるそうで、あと、一か月半ぐらいでしょうか、ダラダラしながら、暑さを乗り切りましょう。

« 光を受けて | トップページ | これは便利「F-LINK」 »

コメント

まふゆさん

雨が降り続くところには、ずーと、降り続いてるのですね。まふゆさんのところは、大丈夫でしたか。
よかったですね。昔から、台風がよく来るところは、それなりの備えをしていますが、今まででは考えられない
一時的に、一部地域に集中的に降るのですものね。こっちは、雨が欲しいのに、全然です。

でも、また、勢力の強い台風が近づいてきてるので、油断していてはいけないですけど。

徳島は海沿いとかが雨が激しいようです。
実家は山沿いだから、電話したらPM9時ころには止んでると言ってました。

まふゆさん

30度でも、31度でも、あんまり変わらないと思いますよ。(^◇^)でも、こちらの30度と、まふゆさんがお住いのところとは、感じが全然違うと思う。こっちは、蒸し暑い。(;´Д`)今日は台風の影響で、割と、涼しいです。

徳島、大変な豪雨になっていますね。ご実家の方は大丈夫ですか?次に勢力の大きい台風が進路を変えてきそうな気配だから、こちらも心配です。

わしわし・・ってほんとにね・・爆

昨日は、間違いで30度いってたみたいです。31度だったとか・・

私はあまり感じなかった・・鈍感になってきてるね、だめだ~~

まふゆさん

こちらも、ここに引っ越してきた当時は室温26度ぐらいだったのですけどね。でも、まふゆさんのところは、こちらのような湿度の高さがないと思うから、30度くらいあっても、爽やかでしょうね。

アブラゼミです。もう、うるさい!!わしわしわし・・・とどこかのだれかみたいに自己主張の強いこと。(爆)

ひろしさん

暑いですねぇ。異常な暑さ。(笑)長期予報では、当初、寒い夏みたいな予報が出ていたような気がしますが、外れましたね。でも、やっぱり、寒い夏よりは、暑いほうがいいですけどね。

夫婦二人、毎日、朝から、一日中一緒では、息が詰まってきます。(苦笑)
やっぱり、一人で行動するのもストレス解消ですね。

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

こちらも暑いですが、30度にはなりません。ごめんなさい・・

昨日、今日あたりが一番暑かったような・・

これはアブラゼミですねぇ。もうちょっと羽の色が茶色だっかな?
北海道では見ないです。
あの脂ぎった鳴き声が聞こえてきそうで懐かしいです。

今年の暑さは格別の様に思いますね。熱中症で亡くなる方のニュースを連日聞くとその異常さが分かります。
でもmokoさんは一人ドライブがストレス解消とか。元気の源、必要ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光を受けて | トップページ | これは便利「F-LINK」 »