2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« サルビア グアラニチカ (Salvia guaranitica) | トップページ | 環状交差点 »

2014/08/31

ローズマリー

Imgp2259

ラベンダーとともに、大好きなハーブです。心を鎮めてくれるというか、独特の香りが漂うと、落ち着くのです。

http://www.rosemary-park.jp/

南房総に、このローズマリー公園があります。もう、10年以上前に訪れたことがあるのですが、いま、HPで見ると、ずいぶん変わっています。でも、ローズマリーがいっぱいなのは変わってない。

ここには、「シェイクスピアカントリーパーク」というのがあって、シェイクスピアの関連のいろんなものが展示してあり、それなりに面白かったのですけどね。建物が古くなって、維持が大変だったのでしょうか。

もう一度機会があれば、行きたい場所の一つでしたが。。。

« サルビア グアラニチカ (Salvia guaranitica) | トップページ | 環状交差点 »

コメント

まふゆさん

ラベンダーより、より強い香りで、少し、癖があります。肉料理にも使いますよね。
この匂いが漂うと、すごく落ち着くのですよ。花が咲くのと花がつかないのとあります。

ローズマリーって、可愛い花を咲かせるんですね~
香りって、どんなだったか? はて?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サルビア グアラニチカ (Salvia guaranitica) | トップページ | 環状交差点 »