2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 高解像度降水ナウキャスト | トップページ | 浜名湖花博 2014 No.24 フラワーパーク »

2014/08/10

台風11号

ただいま、台風通過中。
いつもなら、夜中に来て、朝には去っていくのですが、今回は、ちょっと、遅れ気味。

今、午後7時半。台風は輪島沖の日本海に抜けました。今回の台風で、大雨による特別警報が三重県に発令され、四日市市と鈴鹿市は全市に避難命令まで出ました。

昨夜から、台風情報とニュースの度に、「三重県が誇称され、」というと、怒られるかな。(;´∀`)すっかり、有名になってしまいましたが、県内大きな被害もなく、特別警報終了ということで、まずは、よかったです。それでも、南紀の方で、川が氾濫して、床下浸水や、竜巻に瓦をめくられたお家もあって、お見舞い申し上げます。

まだ、8月なので、これから、また、いくつか台風がやってくるかもしれません。備えるといっても、ただ、家の中で、じっとしているくらいしかないのですが、全国には、断水したところもあったようなので、飲料水やお風呂の水の汲み置きくらいは準備して置くことは、必要でしょうか。


Taifu3

Taifu4


« 高解像度降水ナウキャスト | トップページ | 浜名湖花博 2014 No.24 フラワーパーク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高解像度降水ナウキャスト | トップページ | 浜名湖花博 2014 No.24 フラワーパーク »