2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 高砂百合 | トップページ | 濃尾平野 »

2014/08/22

回転寿司 「鮮」

http://www.ishikawanosakana-sen.com/Img_1242

久しぶりにお昼を外食してきました。(^^)/

私の住む市には、ネタが大きくて、その割にお値段手頃ということで、有名な回転ずしのお店があるのですが、今日は、少し遠くの羽島市にあるお寿司屋さんまで出かけました。

ここは、一応、回転ずしと看板には出ていますが、ネタは回っていません。(笑)
注文に応じて、握ってくれます。痛むことを考えて、そうしていらっしゃるのでしょうね。混雑しているときなど、板前さんは、たいへんだと思います。

ここのお勧めは、石川県の漁港からネタを仕入れているということ。だから、回転ずしのお店ではなかなか食べることのできない、白身の魚の種類が豊富です。

今日も、のど黒、金目鯛、ほうぼう、ひらまさ。。。しっかりいただいてきました。白身の魚の新しいのは、臭みがなく、美味しい。

我が家から、一時間半ぐらいかかるんです。ちょっとしたドライブになるのですけど、ガソリンを使っても、行く価値のあるお店です。

« 高砂百合 | トップページ | 濃尾平野 »

コメント

夫も私も、白身の魚が大好きで、それで、日本海側にもよく出かけます。でも、宿泊施設では、なかなか、のどぐろの刺身には出会えない。地元のお寿司屋さんに行くと出てくるのですけどね。まあ、そこまでいくことを思えば、多少の時間はどうってことないかな。

生きの良さそうなネタですねぇ。

一時間半もかかるのですか?
それはちょっと大変だわね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高砂百合 | トップページ | 濃尾平野 »