2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 浜名湖花博 2014 No.23 フラワーパーク バラ園3 | トップページ | 東海新報社 »

2014/08/05

思い出の函館 「大沼公園」

Onuma2_016_edited


Onuma2_034_edited


Onuma2_064_edited


画像CDを整理していたら、出てきた画像です。ちょうど、このブログを始める前の夏に旅行していました。


北海道の函館市郊外にある大沼公園です。

http://www.onuma-guide.com/


駒ヶ岳を背景に「大沼」「小沼」「じゅんさい沼」の三つの沼があって、橋を渡って、沼めぐりもできるし、船に乗って、周遊もできます。この時期だと、河骨やスイレンが咲いて、それはきれいな風景が広がってます。

いまから、40年以上前に、そばを函館本線に乗って、この光景を見たとき、必ず、もう一度訪れようと思ったのです。この時は、仕事の関係の団体旅行で、自由に見たいところを見ることはできなかった。個人旅行なら、きっと、「途中下車しょう。」と思ったでしょう。

車窓から見た、大沼は、沼の中に、こんもりとした緑が点々として、それは、不思議な風景でした。

ちょうど、10年前の夏、訪れることができたのですね。函館に住む、ネットのお友達に手厚いおもてなしを受けて、それは、楽しい旅でした。

もう一度、行けるといいなぁ。(^^♪

« 浜名湖花博 2014 No.23 フラワーパーク バラ園3 | トップページ | 東海新報社 »

コメント

いえいえ、なんのお世話もできなくて・・・
この次は、少しは詳しくなっているので少しは役に立つかも・・

お待ちしてますね!

まふゆさん

その節は、お世話になりました。(^_-)-☆

これは、たぶん、コンデジで撮っているのですよね。画質も荒い。色合いは、多少、調節したのだけど。。。
今の一眼レフを持って、もう一度行きたいです。

ひろしさん

北海道は、行っていらっしゃらないですか。やっぱり、別世界ですよ。ぜひ行ってみてください。おすすめは、ここ道南の函館と、それと道東ですね。釧路から知床まで、感動の世界です。

私も、東北は行ってないのですよね。北関東も日光ぐらいかな。行ってないところ、結構ありますね。(^^♪

わぁ~私がこの前行った頃とまったく同じ時期だったんですね!
やはり・・mokoちゃんの写真の方がアングルが良いね。

それにしても、何一つ変わってないのにびっくり!

秋も良いですよ~~

北海道 写真拝見しただけで雰囲気が別世界ですね。
まだ茨城県より北へは行った事がありません。
是非行ってみたい所です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜名湖花博 2014 No.23 フラワーパーク バラ園3 | トップページ | 東海新報社 »