2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 蝉の声 | トップページ | One Draive  「バラ」 »

2014/08/15

スクワットダイエット

日本は腰痛が有訴率第一位(もっとも多い症状)であり、日本人の8割以上が生涯において、腰痛を体験している腰痛大国だそうです。もっとも、画像で診断しても、異常が見られない場合は、患者と扱ってもらえないそうです。(^^;)

私も、15年以上前からのヘルニア持ち。今は普通に歩けますが、当時かかった整形のお医者様に、スクワットをやることを勧められました。

腹筋を鍛えて、腰にかかる負担を少なくすることが、腰痛治し、予防するのに、効果があるようです。
といいながら、思い出したときに少しやってみるぐらいで、ほとんど、放置状態でした。

http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0504070148/?utm_source=nifty_top&utm_medium=nifty&utm_campaign=top_promoedit

ネットサーフィンをしていたら、この記事が目に留まりました。やっぱり、スクワットは、いろんなところに効果があるようです。

運動は苦手で嫌いな私も、散歩だけは、短い距離でも続けていましたが、この暑さでは、熱中症の方が気になるようになって、挫折。

このスクワットなら、ちょっと、テレビを見ながらでもできるし、続けてみるかな。。。

« 蝉の声 | トップページ | One Draive  「バラ」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝉の声 | トップページ | One Draive  「バラ」 »