2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« One Draive  「バラ」 | トップページ | Windows Updateでトラブル続出? »

2014/08/17

今日の朝食(2014年8月15日)

Img_1239


今日の朝食でなくて、二日前ですが。。。ほとんど毎日同じです。(笑)

今回は、卵焼きの話。
最近はオムレツに凝っています。塩と砂糖と牛乳を少し。


実は、私は、子供のころは、甘い卵焼きが苦手でした。母が作る卵焼きは、おしょうゆで味付けしたもの?だったのかな。あまり記憶はないのですが、甘くはなかったように思います。

そのころ、私は、よく、祖母の家に泊まりに行ったりしていたので、叔母が、朝、卵焼きを作ってくれてました。それが、甘い卵焼きだったのですね。子供というのは、親の料理の味に慣れてしまっているので、どうも、その甘い卵焼きに慣れずに、嫌々食べていたのを思い出します。叔母には申し訳なかったのに。。。

でも、最近は、この甘い卵焼きが美味しい。(^^♪
パンには、少し甘めのオムレツがよく合うのです。

« One Draive  「バラ」 | トップページ | Windows Updateでトラブル続出? »

コメント

パンの粉は、前に、北海道産を手に入れてましたが、もう高い粉でなくてもいいやと思って、安いのを特売の日に買って、節約しています。それでも、市販のパンよりは、手作りの方が安心ですよね。

お味噌汁も、パンの時は、スープ皿に入れてます。(^^♪
前の夜作ったのをあっため直し。夫婦二人だから、いいかなと思って。冷凍しておく時もあります。冷凍と圧力鍋を駆使して、節約に励んでます。

手作りパンですね!
良いですね~
私も卵焼き大好きです。
毎日のお弁当に必ずと言っていいくらい。
このスープはお味噌汁ですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« One Draive  「バラ」 | トップページ | Windows Updateでトラブル続出? »