2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | PENTAXのカスタムイメージ「雅」 »

2014/08/02

これは便利「F-LINK」

Blog1


Img_20140728_104034930

F-LINKhttp://www.fmworld.net/fmv/flink/

画像は、スマートホンで写したものです。携帯で、写すと、それをPCに取り込むのに、一般的には、SDカードを外して、また、PCに挿入して、画像を取り込むことになりますね。

私は、面倒なので、メールで、PCに送っていたのですが、動画は、送れませんよね。それに、枚数が多いと、ちょっと、面倒です。

この「F-LINK」というソフトは、Wi-Fiで、スマートフォンから、PCに送ることができます。私は、富士通製のPCと富士通製スマートホンですが、他社製のPCとスマートホンでもソフトをダウンロードしてくれば、できるようです。

このほか、OneDriveというソフトも、画像の加工がいろいろできます。 

「Windows8」には、いろいろ便利なアプリがありますが、使いこなすのには、まだ、時間がかかりそうです。(笑)

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | PENTAXのカスタムイメージ「雅」 »

コメント

まふゆさん

スマホは、電話は不便ですね。(^^;)小さいパソコンに電話が付いているみたいなもんでしょうか。
でも、パソコンに慣れている人は、用語がパソコンと同じですから、すぐ慣れると思いますよ。

マニュアルが冊子でなくて、スマホの中にあるので、面倒なんですよね。冊子だと、暇な時に、目を通すのですが。。。

mokoちゃん、

少し前からスマホですが、とにかく慣れなくて、電話に出るのも失敗するのですよ。
で、後からかけ直すことが多いです(;д;)
これは、いじりまくって自分のものにするしかないと、会社の女の子に言われました。

まふゆさん

スマホでも、画像処理ができますが、画像が小さいので、仕上がり感じがよくわからない。だから、スマホでは、加工はしてません。

まふゆさんも、スマホですか?アイホンでも、インストールできるように書いてあるので、もしスマホなら、これはお勧めですよ。動画がWi-Fiで送れるのが、便利です。

あっ! 勘違いです。

直でアップする、という意味ではないのですね。

PCに送ってから加工するんだ・・ちゃんと読めば書いてあるのねm(_ _)m

いや、私はPCもスマホも慣れなくて・・
困ったものです。

でも、直で送るとすると、トリミングとか画像の調整は、スマホでやってから送るってことですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | PENTAXのカスタムイメージ「雅」 »