2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ひまわり | トップページ | 台風が通り過ぎて »

2014/07/10

伊勢湾岸自動車道

Img_1172_edited


伊勢湾岸自動車道を走ると昨年の7月の、レンタカー「日産車ティーダ」事故を思い出します。あれから、もうすぐ、一年になるのですね。

http://matome.naver.jp/odai/2137492027150817801?&page=1

まだ、突然エンジンが止まってしまった原因は、未解明のままのようです。それでも、たまに日産ティーダが走っているのを見かけると、ちょっと、こわくて、避けるようにしています。(^^;

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/tiida/qa/unit96062/2/0

気になって、ちょっと、調べてみましたが、この事故が起こる前から、ティーダオーナーの間では、問題になっていたのですね。もし、スロットルチャンバーに原因があるとするなら、亡くなったご家族の方はほんとに大きな災難です。

はたして、原因究明作業がされているのかどうか、わかりませんが、亡くなった犠牲者の方のためにも、一日も早い真相究明が待たれます。

« ひまわり | トップページ | 台風が通り過ぎて »

コメント

まふゆさん

我が家は、伊勢湾岸自動車道は、よく利用するし、この家族は、八王子を出発して、三重県の大紀町?だったかに帰省するためにここを走っていたそうなので、よけいに、気になるのですよね。まあ、エンジンが止まったところに、トラックが追突なんて、不運としか言いようがないですが、この道は、産業道路で、トラックが非常に多い。三車線の真ん中に明け方停まっていては、事故を回避するというのが無理かもしれません。
高速道路は運転しやすいですが、万が一のことがあった時、どう回避するかは、常に頭の片隅に置いて運転しないとね。車のほうが楽だったのでしょうけど、レンタカーしか運転していない人には、ちょっと無理だったかも。

昔の量産車は故障が少ないですけど、いまは、電子部品を使っているので、どうしても、それに関する故障が多いみたいですね。気を付けないとねぇ。

こわいねぇ~~ 知りませんでした。
日産サニーが販売終了して、その代わりに新しく出た車です。
サニーは11年も乗って、問題なかったのだけど、その後ティーダにしなくて良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわり | トップページ | 台風が通り過ぎて »