2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 宝くじ詐欺 | トップページ | Air Force One »

2014/06/03

今日の朝食(2014年6月2日)

Img_1082_edited_3


わぁ!パンまっ黒ですね。

まとめて、一週間分作り、冷凍してあります。それを、毎朝、オーブントースターで焼くのですが、ちょっと、温度設定を間違えてしまいました。写真ほど、焦げてないのですが。。。

昨日の朝食。毎度変わり映えしませんが、バターを止めて、オリーブオイルをつけるようにしました。

最近、ホテルとかレストランで、バターとオリーブオイルも出してくれるところが増えてきましたね。当初、よくわからなかったのですが、つけてみると、バターより、軽くておいしいです。

この画像には、お隣からいただいたレモンがあったので、絞って、落としてありますので、少し濁ってます。(^^;)

オリーブオイルの健康効果は、よくコマーシャルで流していますね。コマーシャルなので、あまり、信用しないというか、気に留めていなかったのですが、先日の日曜日、TBS系列の「健康カプセル!元気の時間」で、オリーブオイルが便秘にもいいと放送していました。

オリーブオイルに含まれるオレイン酸が小腸で吸収されにくく、大腸まで残るため、便秘の解消に役に立つのだそうです。毎日、15CCくらい、納豆やバナナにかけるのがお勧めだとか。

他にも、オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、よく言われる悪玉コレステロールを取り除く働きも持っているとか。。。コマーシャルも、まんざら、誇大広告でもなかったのですね。(苦笑)

味の素のオリーブオイルのページがありました。
http://www.j-oil.com/recipe/know/olive/oliveoiltime5.html

« 宝くじ詐欺 | トップページ | Air Force One »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝くじ詐欺 | トップページ | Air Force One »