2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 毒をもつ花 | トップページ | 紫陽花 »

2014/06/07

今日の朝食(2014年6月7日)

Img_1086_edited


今朝はサンドウィッチ。手作りじゃありません。(;'∀')
コンビニで買ってきました。たまには、手を抜かないと、疲れます。

なんて、いいわけですね。

我が家は、新聞は宅配を止めて、コンビニまで、散歩を兼ねて買に行ってます。新聞を買いに行くついでに、サンドウィッチも買って、今日は手抜きになったわけです。今朝は小雨だったので、車で行きましたが、ほんとは、歩かないとね。身体を動かす機会がないので、どんどん、運動不足になってます。

さて、新聞は、読売新聞を買ってきます。私は、以前から、アンチジャイアンツなので、読売新聞は読まなかったのですが、昨今の朝日新聞は、もとより、中日新聞の偏向報道がひどくて、買う気にならない。とにかく、最近の記事の内容は、タブロイド判の夕刊紙と見紛えるほど。。。日刊ゲンダイ顔負け。(苦笑)

でも、日曜版だけは、中日新聞を買ってきます。サンデー版の「数独と間違い探し」を夫が楽しんでいますので。

その日曜日の「中日春秋」というコラムに、6月は「風待月」とも呼称されると書いてありました。コラムの内容は触れませんが、著者は、風を待っているそうです。

しかし、マスコミがこぞって、煽って、風が吹き、民主党政権を誕生させた。とんでもない風でした。おかげで、日本の多くの企業が風邪をひき、肺炎を起こしたところも多かった。

外交はともかく、経済運営とか、日本の人口減に対する政府の方針とか、よく理解できないことも多く、悩ましいですが、もう二度と、変な横風の突風だけは吹いてほしくないですね。

« 毒をもつ花 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毒をもつ花 | トップページ | 紫陽花 »