2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« シーチキンと野菜のスパゲティ | トップページ | お昼のメニュー「天ぷらうどん」 »

2014/06/22

詐欺サイトにご用心

お友達のブログを見ていたら、「詐欺サイトにご用心」との記事が出ていました。

読んでみると、家電製品を買うのに、WEBで調べていたところ、安いところが見つかった。購入しようと、手続きをしていたら、なんか違和感がある。

オーダーフォームが、普通、姓から始まるのに、名前で、姓を入力。
住所まで、国名を入れるようになっている。はて?
支払いが、クレジットOKになっているのに、支払い選択が銀行振り込みのみ。

そこでよくよく調べたら、詐欺サイトで、すでに、「重要なお知らせ」が載っていたそうです。
Photo

この「まいどプラス」というお店は、私も、一度利用したことがあります。ただ、私は、楽天を利用するのは、嫌なので、必ずお店に電話をかけて、直接購入してます。一度、楽天を利用したら、他の関係ないお店の広告メールが、嫌というほど来て、迷惑したからなのです。"(-""-)"


お友達は、賢明でしたが、実際、被害にあってる人もあるようなので、気を付けないといけないですね。

http://blog.livedoor.jp/ken5roudesu-syoubai/archives/5863720.htmlでも、一番の被害者は、このお店のようです。警察も当てにならないし、楽天も対応ができていないようだし。。。

私は、クレジットカードをWEB上に登録するのは嫌なので、必ず、代引きか、コンビニ支払いを選択してます。
時々利用する、アマゾンやデパートの場合は、コンビニ支払。個人業者の場合は、代引きにしてます。

« シーチキンと野菜のスパゲティ | トップページ | お昼のメニュー「天ぷらうどん」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シーチキンと野菜のスパゲティ | トップページ | お昼のメニュー「天ぷらうどん」 »