2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« お昼のメニュー「お好み焼き」 | トップページ | 紫陽花の寺 「三光寺」 »

2014/06/26

国益を害しないで

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140625/lcl14062508170001-n1.htmここまで、する問題なのでしょうか。

この女性都議会議員、あろうことか、外国特派員協会で、108人の外国メディアを前に、記者会見まで行い、別の野次発言者が名乗り出ない場合は、告訴する考えまで示したそうです。


この女性は、過去、有名な下品なテレビ番組のひな壇に出ていて、相当過激な発言をして、司会者や出演者にも嫌われていたようです。こんな人が、被害者面して、外国特派員協会でまで、記者会見をするって、日本人としてどうなのと思います。

みんなの党のfacebookの意見も押しなべて、党の対応に批判的なのに、なぜ、こんなにマスコミが煽るのか理解に苦しみます。

みんなの党も、いや他の党も、議員を公認するときは、もっと、議員の資質をよく調査してほしい。
この女性、この騒動のおかげで、いろいろな過去もあぶりだされて、次回の選挙の参考にはなりますよね。

しかし、この女性が言ってる野次は、他の人が聞いた人はいないみたいだし、「早く結婚すれば・・・」というヤジも、マスコミがテロップを流してるだけで、実際は、もっと、違った内容だったという話もあり、いまさら、こんなに取り上げることなのでしょうか。

国会中継など見てると、盛んにヤジが飛んでいて、どんなヤジが飛んだのか、飛ばした本人さえ覚えていない間に、過ぎてしまっているのだろうと思います。

早く結婚したらというだけで、問題になる野次なら、もっと、酷いヤジが安倍総理はじめ、閣僚に浴びせられているようです。


安倍総理が本会議場で、水を飲んだところ、民主党席から汚いヤジ。
この時は、どれだけのマスコミが問題にしたでしょう。

私は、別に今回の野次の主を擁護するつもりはないですが、こちらの方が、総理だけでなく、難病の人を傷つける酷いヤジだと思うのですが、どうでしょうね。

私の知人にも同じ病の方がいました。強い人でしたので、「点滴を打ちながらたばこを吸っていたら、看護師さんに叱られた。」と、笑っていましたが、かなりつらい病だと聞いています。

この時には、ほとんどマスコミはスルーでしたよね。というより、総理自身も問題にはしていなかった。
このみんなの党の和田正宗さんが、憤慨して、twitterで明らかにし、ネット上に広まっただけでした。

本来、人の話は、きちんと静かに耳を傾けるもので、汚いヤジを飛ばして、発言を遮るのは卑怯です。今回の野次を問題にするのなら、すべての野次を慎むように申し合わせするのが、本当でしょうね。

東国原さんが、この野次について、話しています。民主党の長妻が特にひどいようですね。

http://www.youtube.com/watch?v=fnk7a1EUFj0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


和田 政宗 @wadamasamune 6時間

今日の本会議で、安倍総理が水を飲んだところ民主党議員からまた「下痢するぞ」と汚いヤジ。

私は「そんなこと言ってはだめでしょう」と民主側に声を上げ注意した。後方席の民主党男性議員である。

難病やハンデをあげつらう発言で許せない。民主は今日もNHK会長発言を取り上げ批判。不当な政治圧力だ

http://twitter.com/wadamasamune/status/428787245647015937



« お昼のメニュー「お好み焼き」 | トップページ | 紫陽花の寺 「三光寺」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼のメニュー「お好み焼き」 | トップページ | 紫陽花の寺 「三光寺」 »