2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 透かしゆり | トップページ | 詐欺サイトにご用心 »

2014/06/21

シーチキンと野菜のスパゲティ

Img_1102_edited_3

毎日、朝昼晩と食事を用意するのも大変です。

今日のお昼は、シーチキンと野菜のスパゲティ。
野菜は、ありあわせのもの。玉ねぎ、エリンギ、ニンジン。あと、ブロッコリーがあったので、飾りました。黒いものは、刻んだ海苔。なににでも、刻みのりをかけます。

三重県は、海苔の産地で、板状の海苔が、昔から食べられてきました。焼き海苔や味付け海苔のように加工される前のものです。これを乾海苔といいます。私は、子供のころから、これが普通だったのです。(^^♪

私はこれが好きで、新海苔が出ると、買ってきて、冷凍室に入れておきます。少し火であぶると、からっとして、美味しい。乾海苔は、10枚をまとめて、二つに折りたたんであります。これを1帖。10帖まとめて、1把で売っています。これの1帖だけを刻んでコブクロに入れて冷蔵庫で保存。

お好み焼きとか、おそばとか、ちらし寿司。。。何にでも散らします。結構便利に使っています。

« 透かしゆり | トップページ | 詐欺サイトにご用心 »

コメント

まふゆさん

私も、スパゲティが大好き。夫と好みが違うのは、ほんとに困りますよね。スパゲティは最近やっと好んで食べるようになりましたが、ピザは相変わらず、絶対ダメ。( 一一)本当は、手作りのピザも作りたいのですけど。

海苔は、まとめて刻んでおくと、重宝しますよ。(^^♪

美味しそうですね!こういうの大好きです。
私も似たのをよく作ります。ただし、一人の時に。
夫と好みが違うので、夫がいない時はほとんどスパゲティです。
海苔いいですね。今度やってみよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 透かしゆり | トップページ | 詐欺サイトにご用心 »