2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 妙高高原  「苗名滝」 | トップページ | 小保方氏のノートに疑問噴出 »

2014/05/08

妙高高原スカイケーブル「周辺散歩」

Imgp1437


Imgp1438


Imgp1439


Imgp1442


Imgp1445


Imgp1449


Imgp1440妙高高原スカイケーブルhttp://www.akr-sky.com/に乗って、山頂駅付近を散策しました。
いまは、まだ、雪が残っているようです。

この妙高高原は、若かりし頃、いまから、40年以上前ですが。。。(^^;)
スキーに何シーズンか、通ったところです。その当時は、スキーバスとか、国鉄の汽車?ジーゼルだったのかな。妙高高原駅の前を通って、遠い記憶が蘇りました。「こんな感じだったかなぁ。」というちょっと、懐かしさ。

駅前から、ホテルまでタクシーに乗りましたが、車の後ろのタイヤを滑らしながら走ってた。その当時は、免許もなかったので、そう怖さもなかったですが、今だと、自分が運転するから、怖いでしょうね。

一番下の画像は、湧き水「赤倉清水」ちょろちょろと流れてきています。

« 妙高高原  「苗名滝」 | トップページ | 小保方氏のノートに疑問噴出 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙高高原  「苗名滝」 | トップページ | 小保方氏のノートに疑問噴出 »