2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 今夜の夕食  ちらし寿司 | トップページ | 浜名湖花博2014  No.1 »

2014/05/18

おや!!怪しい「落書き」

「毎日の散歩道で見つけた風景」と当初、ブログの副題に設けました。

散歩をしながら、街並みの季節によっての変化を写真に撮って、記録を残していくつもりでしたが、ずいぶん内容が変わってしまいました。(^^;)

散歩は、一応、週に何度かは出かけているのですが、カメラを持って歩くのが、なかなか、気恥ずかしく、当初の思いとは裏腹に、いいカメラアングルを見つけることもできず、散歩道の風景とは参りません。

でも、今日は、写真はないのですが、びっくりすることがありました。まさに、「毎日の散歩道で見つけた風景」です。昨日、朝の散歩の途中のことです。近所のお宅のシャッターに大きな字で、黒いペンキで書かれた、落書きを見つけました。

内容は、ちょっと、書けないし、写真も撮るわけにいかないので、ここに載せることはできませんが、「脅迫文」です。びっくり!!

テレビドラマの世界かと思っていましたが、こんなことがあるのですね。

今住んでいる団地は、知らない人と出会っても、気軽に朝の挨拶が交わされる、自分が住んでいていうのはおかしいのですが、落ち着いた住宅街。なので、何があったのかと、少々、気味の悪い思いでした。

« 今夜の夕食  ちらし寿司 | トップページ | 浜名湖花博2014  No.1 »

コメント

ひろしさん

ええ、山歩きなどの時など、見知らぬ人と声を掛け合うのは、気持ちいいですよね。この団地の中での散歩の時も、挨拶はよく交わされるので、住みやすい街で、いい方たちが住んで見えるところなのですが。。。

ペンキでいたずらされたおうちが何か事件に巻き込まれたのかと思うのですが、大したトラブルでないといいのですけどね。

いやな世の中になりました。田舎や山歩きでは行き交う知らぬ人でも気軽に挨拶出来ますのに・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜の夕食  ちらし寿司 | トップページ | 浜名湖花博2014  No.1 »