2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 藤が丘公園 | トップページ | バターロール »

2014/04/06

XPのサポート終了

Img_0954

いよいよ、マイクロソフト、XPサポートが終了ということになりましたね。

セキュリティソフトは、即、サポート終了というわけではないようですが、それでも、不測の事態が起こるかもしれないということは、当然予想されることです。そのまま使い続けるということは、危険でしょうね。
たぶん、ハッカー集団は、この期限切れを狙って静かに準備をしているものと、想像に難くない。

私は、今のXPのノートパソコンを7年くらい使い続けているのですが、フリーズもしなくて、非常に使いやすい。
とても、愛着があるので、出来たら、ずーと、使い続けたいのですが。。。
いまは、ネットバンキングに使っていますから、セキュリティは最大限厳密にしておかなくてはなりません。

実は、Win8のパソコンは、昨年の3月22日に購入しています。

アナログから、デジタルにテレビが、変わってからも、ブラウン管テレビに、アダプターを使っていたのですが、パソコンとテレビとDVDレコーダーを別に買うより、安上がり。それに、配線をいくつも繋がなくてもいいのが、めんどうないですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

これが、録画にとても便利なんです。もちろん、DVDも同じなのかもしれないですが、それまで、ビデオを使っていたので、それに比べると、すごく簡単に思います。

問題はWin8ですね。(;´Д`A ```
XPが使える間は、なかなか、Win8を使わなかったので、うろうろしていましたが、だいぶ慣れました。いろんな機能が便利になっているし、スペックも格段にあがっています。

画面も大きいほうが、このブログの画像も大きく綺麗に見えて、気持ちいい。

« 藤が丘公園 | トップページ | バターロール »