2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 遅咲きの桜 | トップページ | 正体不明のマメ科植物 »

2014/04/16

大好きなチューリップ

Imgp1710_2


Imgp1713


赤いチューリップは、「寄せ植え」の記事でも書きましたが、昨年末に孫が植えつけてくれたものですが、白いチューリップは、何年か前に植えたものですが、きれいに咲いてくれました。球根は、大抵の種類は、植えっぱなしで、毎年咲いて、しかも、どんどん増えてくれるので、助かります。

しかし、チューリップだけは、だめですね。球根を育てて、市場に出していらっしゃるわけですから、上手に、育てればいいのでしょうけどね。早い目に、花を切り取って、肥料をたくさん施して。。。すれば、多少は、いいのかなぁ。でも、せっかく咲いている花を無下に切ってしまうのも、寂しい。

今年は、せめて、掘り起こして、残しておこうと思ってます。

« 遅咲きの桜 | トップページ | 正体不明のマメ科植物 »