2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 今日の朝食(2014年4月13日) | トップページ | 朝食(2014年4月14日) »

2014/04/14

体温計

夫が先週の初めより風邪をひいてしまって、なかなか、すっきりとしません。

体温が現在36度2分くらい。普通の人は、まず平熱なんですが、体温が低い夫は、熱がとれないとぐずぐず言っています。いつも、35度8分くらいなんですね。

飲むヨーグルトの「明治R-1」を飲み始めて、ここ一年半から、二年くらい、風邪をひかなくなったんですけどね。そういう私も、年に二回くらいは風邪をひいて、そうすると、ひと月くらい、毎日耳鼻科に通う方でしたが、このヨーグルトを飲むようになって、そういうことが無くなりました。

あっ、コマーシャルではないんですよ。(笑)

体温計の話でした。
いつも使ってる体温計、買って3年くらいですが、計るたびに、誤差が大きい。

私の場合、36度8分くらいあって、「おかしい、そんなにはないよ。」と思って、計ると、今度は、35度4分。
え?と、思って、また、計りなおすと、36度2分。まあ、そんなところだと思って、あんまり気にも留めなくていたのですが、夫が風邪をひいて、その体温計で測ると、やっぱり、自分の感じる体温とちょっと違うといいます。

感じるだけで、体温がわかるのなら、必要ないように思いますが。。。(爆)

でも、やっぱり、おかしいので、ネットで評価を調べてみました。すると、やっぱり、A社のは、あんまり、評判がよくなく、我が家のと同じ現象が出てました。
それで、体温計メーカーB社のを購入してきました。ついでに、昔ながらの水銀の体温計も。。。余分な出費。


« 今日の朝食(2014年4月13日) | トップページ | 朝食(2014年4月14日) »