2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 今日の朝食(2014年4月22日) | トップページ | 今日の朝食(2014年4月23日) »

2014/04/22

新しいパソコン

今日は、穀雨ですが、ちょうど、いいタイミングで雨になりました。ここ最近は、カラカラ天気が続いていたので、いいお湿りになりました。でも、明日も雨が続くようなので、これはこれで、嫌ですね。いいお天気が続いて、ときどき恵みの雨ぐらいが、有難いですが、なかなか、そう都合よくはいかない。。。(^◇^)

さて、このブログを立ち上げてから、今年で10年目を迎えました。最近は、以前のように、車でぶらぶら出かけることがめっきり減ってしまって、ブログで記事にすることもなくて、ちょっと、さぼり気味でした。

でも、三月の下旬から、毎日更新を続けています。あんまり、話題はないのですが。。。(;'∀')

今使っているWin8のパソコンは、購入してから、一年が過ぎましたが、つい、慣れたノートのXPを使っていて、なかなかWin8のパソコンになじめなかったのですが、XPから、強制的?に離されてしまって、仕方なく、恐る恐るWin8を使い始めて、2週間くらいかな。ようやく慣れてきました。

最初は、戸惑うことも多かったのですが、遊んでいると、色々、面白いソフトがあって、楽しいです。

やっぱり、使い込んで、慣れることが一番ですね。


« 今日の朝食(2014年4月22日) | トップページ | 今日の朝食(2014年4月23日) »

コメント

ひろしさん こんにちは ご無沙汰しておりました。m(__)m

ずーと見ていただいてたのですか、どうもありがとうございます。
孫が成長するにつれて、色々な行事におよばれすることが多くて、ブログの方は更新滞っていました。

本当は、ご紹介したいところも、たまに出かけていたんですが、つい、時間が過ぎると、写真の整理からして、面倒になるんですよね・(^^;)

XPは、セキュリティソフトの提供会社は、当分の間、フォローはしてくれるようですね。でも、今まで、よく、緊急のセキュリティホールとかよく、WEBページで知らせが出てましたよね。それが、XPではなくなるわけですから、万が一のことがあっても、嫌なので、私は、XPのノートは画像処理だけにしています。

Win8は、最初、あのタイルが食わず嫌いでした。(^◇^)でも、慣れると、基本はほとんど変わらないですね。
PC自体も、スペックがあがって、メモリーの増設しなくてもよかったし、性能が格段に上がってますね。

私は、ディスクトップにしたので、ノートも欲しいと思ってましたが、画面が大きいので、見やすくて、助かってます。老眼ではないのですけどね。。。(^^;)


お久しぶりです。ずっと拝見していました。本来の(安見の散歩道)が戻ってきた様でコメント入れさせて頂きました。私もWindows8にして四ヶ月で少し慣れてきました。でもまだXPも接続したまま使っています。これってやばいですかね。coldsweats01
こちらのブログで教えて頂いた所をあちこち行かせて頂きました。又せいぜい知らない所へ行かれ、素晴らしい所教えて下さい。楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の朝食(2014年4月22日) | トップページ | 今日の朝食(2014年4月23日) »