2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ミートスパゲティ | トップページ | ライラックの香り  »

2014/04/29

ご贔屓のお店「いなべっこ」

みなさんは、お米はどこで購入されてますか。昔は、お米屋さんに電話して、配達してもらう。というのが、日本の家庭の日常でしたよね。いまは、スーパーで購入される方が多いのではないでしょうか。

私は、農協経営のスーパーで、購入しています。
「いなべっこ」http://inabekko.mie1.net/c171.html


Img_0984特別栽培米で、有機栽培で、減農薬。

一時、お米屋さんに頼んでいた時期もあったのですが、ブレンドされてるんですね。私は、山地で栽培されたコシヒカリが好きなんだけど、なかなか、その要望が。。。(^^;)

まあ、農協さんで購入すれば、銘柄もわかっているし、どこで栽培されたお米かというのが、はっきりしていて、安心です。

ここは、もちろん、お米だけでなく、新鮮なとれたて野菜や果物、お肉、それに、地元で栽培された大豆で作られたお豆腐や納豆。そして、全国の農協とのネットワークで他の地方の特産品もあるので、楽しい。

沖縄産の野菜とかもあるので、沖縄の人の気持ちを受け止めるために、よく購入しています。

« ミートスパゲティ | トップページ | ライラックの香り  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミートスパゲティ | トップページ | ライラックの香り  »