2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 大豆の煮物 | トップページ | 名古屋市農業センター »

2014/03/19

各務ヶ原市 「蘇原自然公園」

Imgp1558


Imgp1559

お彼岸に入り、暖かくなりましたね。九州では、早くも、桜の開花の便りも聞こえてきました。やっぱり桜の開花は待ち遠しいものです。

画像は、数日前に訪れた各務原市の「蘇原自然公園」の梅です。梅の名所の紹介を見て、立ち寄ったのですが、花つきがあまりよくなくて、ちょっと、残念な姿でした。

その代わりと言うのは、おかしいのですが、この公園の近くの団地の中に、隠れ家的なお食事どころを見つけました。「吉法師花の茶屋」さん。

ランチメニューは、おばんざいセットとエビフライセット。おばんざいセットをいただきましたが、心のこもった手作りのお惣菜が並んでいるという感じで、毎日、三食食事の準備に追われている身には、なぜか、嬉しいお料理でした。

« 大豆の煮物 | トップページ | 名古屋市農業センター »