2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 伊勢神宮 | トップページ | 妙高高原 »

2014/02/01

素心蝋梅

Blog_2

この暖かさに誘われて、のんびりと散歩していた私の目に飛び込んできたのは、なんともとんでもない光景です。
                                                                       
この近くにある公団のアパートに住む外国人の子供達三人が、冬の寒さに葉っぱをすべて落とし、来る春に備えて芽吹き始めている木に、さびたのこぎりを当てて、切ろうとしているではありませんか!!女の子三人です。

すぐ、「あなた達、なんてことをしているの!!」と注意しました。切るのは、とりあえず止めましたが、私が去れば、又、続けていたずらをしようとする雰囲気です。

その付近を見ると、作業用の道具が置きっ放しになったまま。古くなって、放置していったのか、それとも、作業の途中なのかはわかりません。女の子が持っているものは、錆びていました。作業員が放置して行ったのでしょうね。いたずらをしている子供達はもちろん悪いのですが、こんなところに、道具を放置している管理者もどうなのでしょうね。公団なのか、それとも、道路を管理する市なのか。。。

話が飛びましたが、注意しても、悪いことをしていると思わないようなので、「すぐそこの交番に話してきますよ。」
と言うと、慌てて、一番年下の子供が謝り、散らかした道具も片付けようとするのですが、年かさの、実際、木にのこぎりを当てていた子供は、悪びれる様子もなく、そののこぎりを手放そうとしません。

このままにしておけないので、途中の交番に寄り、事の次第を話しましたら、すぐ、見に行ってくれましたが、どうなっているでしょうね。

日本に住むのなら、きちんとルールを守れるようにしてもらわないと、本当に困ります。
これなど、器物損壊の現行犯ですよね。

最近、神社、仏閣への放火がすごく増えているそうです。日本人なら、そんな不遜なことはしないと思うのですが。。。

« 伊勢神宮 | トップページ | 妙高高原 »