2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/11/28

北陸最大の難所 「親不知」 

Imgp1341


Imgp1344


Imgp1347


Imgp1354


Imgp1360


2013/11/18

黒部渓谷

Imgp1235


Imgp1244


Imgp1249


Imgp1257


Imgp1267


Imgp1272


Imgp1275


Imgp1290


トロッコ列車から見える、黒部渓谷です。

2013/11/03

宇奈月温泉「山彦橋」から望む

Imgp1328


Imgp1332


Imgp1340


トロッコ列車、黒部渓谷鉄道の宇奈月駅周辺です。

前日に、トロッコ列車に乗っているので、朝、駅の周辺を散歩しました。朝は、逆光なのですが、あえて、そのまま、写しました。

三枚目は、山彦橋を渡ったトンネルの中からの眺め。

宇奈月温泉

いつのまにか、もう11月に入りましたね。

残暑が続き、毎週のように台風がやってきて、なかなか、秋らしい爽やかさを満喫することができませんでしたが、ここに来て、ようやく、天候も落ち着いてきたようです。

先週は、宇奈月温泉のある黒部渓谷から、新潟、妙高高原を回ってきました。


まずは、宇奈月温泉。宿泊先を探しましたが、口コミ情報を読むと、よい評価の中にも、ちょっと、辛口の評価が混じっている。多分に、主観的なものもありますが、こういうのって、大体あたっているのですよね。(^-^;

そのなかで、マイナス口コミがなかったのが、「フィール宇奈月」http://www.f-unazuki.net/

実際、泊まってみて、とても満足でした。

トロッコ列車の駅にすぐ。車も預かってもらえるので、駐車場の心配も要りません。夕食は、ホテルの提携の小料理屋さんでいただきました。量も適当で、味も、とてもおいしい。もちろん追加料理もメニュー豊富。


朝食のバイキングも、一つ一つ、ちいさな小鉢に盛り付けてあって、それをとります。バイキングの種類も豊富で、味も、とてもよかった。朝食がこれだけ並べられるのなら、夕食もホテルで出せないのかなとおもいましたが。。。


温泉も、掛け流しで、一晩中は入れるので、朝早く目が覚める私には、うれしい。
いずれにしても、コストパフォーマンスのいいお宿でした。

Imgp1322_2

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »