2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/26

キセキレイ

Imgp1426


この一週間、台風と前線の影響で、久しぶりの雨続きでした。
台風一過で、ようやく、青空が。。。洗濯物もよく乾いて、ほっと一息です。

雨が降らないのも困りますが、やっぱり、青空がいいですね。

黄色セキレイが、仲間で留まっていました。すずめは群れでやってきますが、セキレイが、こうして、数羽でやってくるのは、珍しい。

2013/10/20

Imgp1233

先日の台風が過ぎた朝、細かい雨が降っていたところに、朝日が射してきたので、大急ぎで、外に出たところ、こんな大きな虹が出ていました。

しかし、今年は、なんと、台風の多いこと。特に、今回の26号は、小さな島に甚大な被害を及ぼしていきました。
また、続いて、27号がやってきます。なんとか、勢力を落として、日本列島から離れていってほしいものです。

2013/10/06

冬瓜

Blog


もう10月というのに、毎日、異常な暑さですね。

なにより、困るのは、雨が降らないこと。庭の花壇の水遣りが大変です。
面倒なこともありますが、水道代が。。。(◎´∀`)ノ

画像は、冬瓜。
おおきく、りっぱなものでした。煮物にすると、冬瓜そのものには味がなく、すぐ飽きちゃいますね。
そこで、スープにしてみました。全部食べました。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »