2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 郡上八幡城 | トップページ | 世界遺産「五箇山合掌造り集落相倉(あいのくら)地区」 »

2013/05/11

飛騨清見の「西光寺」   桜と福寿草

朝から、雨がしっかり降ってます。久しぶりの本格的な雨です。
おかげで、緑が美しくなりました。

さて、お城と郡上八幡の町並みを観光した後は、しばらく、桜を探して、一般国道をドライブすることに。

この情報を参考に西光寺に行ってみましたが、残念ながら、今年は、遅くて、まだ、ちらほら咲き始めたばかり。

Imgp1000


Imgp0999

一本桜ですが、堂々として、満開になると綺麗でしょうね!


桜は、残念でしたが、近くに、福寿草の群生地がありました。でも、ちょっと、驚いたのが、福寿草って、こんなでしたかね?確か、どこかの庭園に咲いていた福寿草は、地面からちょこんと花だけ顔を出していたのですが。。。


Imgp1003


Imgp1008


Imgp1007


« 郡上八幡城 | トップページ | 世界遺産「五箇山合掌造り集落相倉(あいのくら)地区」 »