2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/30

春の訪れ「養老公園」

Imgp0818


Imgp0819


Imgp0820

昨日は、「豊公園のお花見」という所期の目的は、果たせなかったものの、イタリアンのランチを堪能。でも、せっかくだからと、途中の同じく桜の名所、養老公園に寄ってみました。

こちらは、このとおり、植わっている場所や木によって、三分から、もう、満開近しのものも。。。

今日は、青空が広がって、今頃は、多くのお花見の人出で、賑わっていることでしょう。

2013/03/29

久しぶりの長浜

Imgp0802


Imgp0803


Imgp0809


Imgp0812


Imgp0816


春は、花が咲き乱れ、気持ちも明るくなる季節ですが、花粉アレルギーの私にとっては、ちょっと、つらい季節でもあります。洗濯物は、部屋干しをして、なるべく外出を控えてはいましたが、桜の開花の話題が、賑やかになると、やっぱり、じっとしていられません。

今日は、久しぶりに、琵琶湖の長浜、「豊公園」まで、ドライブいたしました。残念ながら、まだ、桜には、早かった。こちらは、やっぱり、遅いんですね。

一枚目、二枚目、三枚目は、湖岸道路に面してある道の駅「近江母の郷」で咲いていた早咲きの桜。河津さくらでしょうか。

四枚目は、紅梅。梅の本数は少ないのですが、白梅も一緒に咲いていました。五枚目は、馬酔木。なかなか、大きい木になってました。馬酔木も、大きくなるのですね。


Burogu1


2013/03/20

今日の桜

F1000001


東京の上野公園では、今週末には、桜が満開を迎えるそうですが、私の散歩道では、まだ、もう少し、つぼみでいたいと。。。

今年の桃の花

Imgp0809


Imgp0811


2013/03/08

早春の富士山

Dsc_0063

一週間、新東名からの富士山です。

今日は、西日本から、東日本まで、広く黄砂に覆われたようですね。そのうえ、PM2.5までが、飛来して、迷惑なことです。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »