2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/06/21

湖国   ビラデスト今津より

Imgp0139


Imgp0141


Imgp0133


2012/06/12

平池のカキツバタ

Imgp0119


Imgp0123


Imgp0126


滋賀県高島市今津町にある平池のカキツバタです。http://www.mapple.net/spots/G02500015501.htm6月11日に訪れてみましたら、ちょうど、今を盛りと美しい群生をみせてくれていました。梅雨の晴れ間で、少し雲が多いものの、それも、花の撮影には、ちょうどいい、光量。

ここに行き着くには、幅員の狭いカーブの多い山道を登らなくてはならないのですが、私たちが着いた頃には、大型の観光バスが2台も既に駐車しておりました。いずれも、カメラ愛好家のツアーバス。相変わらず、マナーのよくない方たちも多く、狭い小さな橋を三脚で占領。。。(--;)

おそらく、こういうツアーには、講師となる人物もいらっしゃるはずなので、そういうマナーを、まず、指導するべきなのでしょうけどねぇ。

でも、一枚目のアングルの場所が一番いいと思います。ここは、あんまり人もいなくて、ゆったりと構えることが出来ました。人より違う画角から撮ればいいというものではないですよね。(笑)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »