2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/18

今年の果物

Imgp3616


今年は、この暑さと日照り続きで、果物は、甘みが増して美味しい。。。はずと思っていたのですが。。。

以外と、梨の幸水も、巨峰も、桃も、総じて、甘みが少なく、美味しくないですね。私が買ったものがたまたまだったのかもしれませんが、みなさまはいかがですか。

最近は、光センサーとかで、分別して美味しいものを選んでいるとのことで、このメロンにも、そう表示してあったので、期待していたのですが、これも、全然美味しくなくて、今朝は、ジュースにしました。(^_^;)

2010/08/12

雨の日に

Img_0553


Img_0552


Img_0561


ようやく、酷暑が一服。恋しかった雨ですが、あまり、降り続いてもらうのもねぇ。。。

画像は、8月10日に、夫の田舎にあるお寺で行われたお盆行事に出かけたときのもの。
暑い日に正装し、しかも、雨模様のなか、足下も煩いでしょうが、和尚さんは気にもならないようで、やっぱり、
それだけ、修練されているのでしょう。(^^)

宗派は、臨済宗妙心寺派。京都妙心寺が総本山です。

このお寺は、美濃市にある長蔵寺。美濃市では、一番ふるいお寺だそうで、国の重要文化財も納められています。長蔵寺舎利塔及び須弥壇。http://www.city.mino.gifu.jp/view.rbz?cd=1058

でも、これ、見せてもらったことがないのですよね。(;^_^A アセアセ…

2010/08/01

暑中お見舞い申し上げます

Imgp9906


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »