2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 青芝美しい 六華苑   | トップページ | 瀧神社   »

2010/07/23

大暑

Imgp9997


Imgp9998


Imgp9996


Imgp9983


Imgp9981_2ちょっと、ばたばたすることがあって、更新が滞っておりました。画像も、なにもなくて、前回アップした六華苑です。でも、この暑さでうんざりしている身には、この静寂を感じさせる緑の画像が、とても癒してくれるように思うのは、自画自賛?(^◇^;)

今日は、二十四節気のひとつ大暑。暑さが増してきて夏の盛りのころを意味しています。平年は、実際に暑さがピークに達するのは多くの地方で8月上旬だそうですから、これから、まだまだ、暑くなるのでしょうか。

今日は、私の住む桑名は、多治見、館林と共に、全国一の暑さだったようです。38.9度。

この暑さで、不要の外出を控える人が多いようで、道路はがらがらみたい。でも、週末は、海やレジャー施設にどっと人が繰り出すでしょう。渋滞に巻き込まれて、エアコンかけていたりすると、バッテリー上がりの心配もありますよね。いまいちど、バッテリーの調子も点検しておいた方がいいかも。

また、水分補給は、のどが渇いてから、一度に大量に飲むより、こまめに少しずつ飲むようにしないといけないそうです。いまは、ペットボトルという便利なものがありますから、お出かけの時は、鞄に入れておくといいですね。

« 青芝美しい 六華苑   | トップページ | 瀧神社   »