2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 曽根城公園 「花しょうぶ」 | トップページ | パラミタミュージアム »

2010/06/20

なばなの里 「あじさいと花菖蒲」

Imgp9791


Imgp9797


Imgp9814


Imgp9824


Imgp9828


Imgp9832


Imgp9836


Imgp9858


Imgp9848

Imgp9862_2


蒸し暑い!!

お昼前から、煮物をしているので、ノートパソコンを置いているダイニングまで、その熱気が、ぐぁん、ぐぁんと伝わってきて、もう、頭くらくら。(--;)

朝から、時々、雷が鳴り、突然強く雨が降り出したり。。。で、窓も開けることが出来ないので、この暑さは、よけいに堪えます。沖縄県地方では梅雨が明けたそうですから、こちらの地方では、これから梅雨も本格化する時期。当分、太陽と青空には、お目に掛かれそうもないみたいです。

それではということで、この鬱陶しいお天気がよく似合うあじさいと花菖蒲のコラボレーションを見に行ってきました。このブログでは、おなじみなばなの里http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/
です。

チューリップは春の花壇の主役として、誰もが認めるところですが、あじさいにしても花菖蒲にしても、背景に似合うものが無く、畑に忽然と植わっていても、あんまり、感動的でもないと思いながら、期待せずに出かけました。

でも、さすが、プロの仕事ですね。あじさいと花菖蒲が、それら以外には何もない空間に、うまく、お互い引き立てあって、植栽されていました。
数年前に、お友達と見に来たときは、花自体まだ咲いていなくて、ただ、植わっているという感じだけでしたが、いまは、あじさいも花菖蒲も株が増えて、特にあじさいは、こんもりと小山を形取っていて、すごいです。
広角で撮っているので、よけいに広くはみえるのですが。。。

それでも、実際、かなり広いです。お陰で、私は、この中で迷ってしまって、出口を探すのに、二周してしまいました。(爆)

« 曽根城公園 「花しょうぶ」 | トップページ | パラミタミュージアム »