2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 富士五湖周遊 「河口湖オルゴールの森」 | トップページ | マクロ習作 「ベゴニア」 »

2010/06/11

万葉の里公園  「あじさい」

Imgp9849


Imgp9852


Imgp9855


Imgp9862


Imgp9867


Imgp9870


Imgp9887


Imgp9894


Imgp9899


Imgp9868_3
今日は、入梅だそうですが、いいお天気でした。東海地方の梅雨入りの平年日は、6月8日、昨年は、6月3日
でしたから、ちょっと、遅れてます。週間天気予報をみていると、来週は、雨マークがいっぱい。なので、いよいよ、じめじめの日が続くことになるのでしょうか。

そうなると、この時期によく似合う花が、「あじさい」と「花菖蒲」。

昨日は、員弁市北勢町にある万葉の里公園に、あじさいを見に行ってきました。

万葉集に詠まれた植物を180余種集め原歌を添えて紹介したのが、「万葉の里公園」。
なのだそうですが、私は、あじさいだけだと思ってました。(;^_^A アセアセ…

まだ、3分咲きといったところです。でも、あじさいって、これくらいの色がほんのり付きはじめた頃が、私は、好き。

« 富士五湖周遊 「河口湖オルゴールの森」 | トップページ | マクロ習作 「ベゴニア」 »