2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 万葉の里公園  「あじさい」 | トップページ | 曽根城公園 「花しょうぶ」 »

2010/06/14

マクロ習作 「ベゴニア」

Imgp3544


Imgp3546


Imgp3548


昨日の「四国地方・中国地方・近畿地方・東海地方」の梅雨入りに続いて、今日は「関東甲信・東北南部」が梅雨入りしたようですね。昨日から、どんよりどよどよの空模様。蒸し暑さと言うより、肌寒さを感じます。

今年は、庭のパンジーがいつもよりずーと早く、苗が傷んでしまいました。春先から、寒い日が続いていたのに、ここに来て、日差しが急激だったのがよくなかったのかな。

最近は、花壇の手入れもさぼりがちで、今年は、夏の花の苗が準備してない。(^^ゞパンジーが早く終わってしまったおかげで、庭は寂しげな状態です。

その中で、ベゴニアとサルビアだけは、昨年の苗が地植のまま冬越ししました。雪もほとんど降らなかったし、霜もあんまり降りなかったのが、幸いしたのでしょうね。

夏花壇の代表、サフィニアは、パンジー以上にナメクジ被害に遭いやすいので、植えようかどうか、迷っています。

« 万葉の里公園  「あじさい」 | トップページ | 曽根城公園 「花しょうぶ」 »