2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 富士五湖周遊 「富士芝桜まつり」 | トップページ | 富士五湖周遊 「かちかち山ロープウェイからの眺望」 »

2010/05/05

富士五湖周遊 「本栖湖」

Imgp9220


Imgp9223富士五湖のひとつ、本栖湖。一番西側にあります。

3月、4月の寒さのおかげか、まだ、桜が咲いていたんですよね。芝桜は、ちょっと、残念でしたが、桜と富士山の競演をみることが出来て、嬉しい思いでした。その上、雪もたっぷり。

この隣に精進湖、西湖と続き、この三つは、かって、ひとつの大きな湖だったそうです。水面が連動しているので、地下水脈も共有していると考えられています。結構、水が汚くて、ちょっと、興ざめしましたけどね。(;^_^A アセアセ…

« 富士五湖周遊 「富士芝桜まつり」 | トップページ | 富士五湖周遊 「かちかち山ロープウェイからの眺望」 »

コメント

綺羅々さん

今回は、お天気に恵まれて、午前中の雨が、あがって、空気が澄んでよかったです。
桜と富士山と湖。やっぱり、最高ですね。

なんて素敵な風景。
ほんと清々しいですね。
富士山の雪と桜がマッチしてます。
水面の煌めきもうっとりです~。

ふう子さん

写真展に応募するには、応募料みたいなのがいるみたいなんですね。(;^_^A アセアセ…
それを聞いたら、興ざめして、自分が好きなものを撮ればいいと思ってます。(^^)

一枚目の光と影のくっきりした写真が
ドラマチックでいいと思いました。
チャンスでしたね~。
モコさんは写真展とかには応募しないのですか?
いい作品が多いですよ~。

yumiさん

戸田に旅行ですか。高足がにを食べてくるのかな。(^^)
ダイビングにも行かれるのかな。西伊豆は、富士山の絶景ポイントがいくつかありますね。お天気がいいといいけどね。

今月の末に戸田に、友達と一泊します。
きれいな富士山が見れたら、最高なんですけど・・happy01

この本栖湖の周りも行ったことがあるし・・たしか千円札の裏の富士山の絵はここだったんじゃなくって?

スタさん

富士山は海を前景にした姿もいいですよね。

私は、静岡側からの富士山も明るい感じがして好きです。

ボタ山さん

ボタ山さんがアップされる九州の風景は、それは雄大で、富士山とはまた違ったすばらしさですよ。(^^)

自分も富士山の画像は、沢山あります。

意外に面白いなぁ~と思ったのは、
晴天が条件なんですけど・・・、
伊豆半島の戸田(ヘダ)から撮った画像です(^^;

富士山 拝みたい~~~
もう数十年以上、みてない~~
さすが、日本一の山ですなぁ~~

besoさん

今回は、天候に恵まれて、綺麗にみえました。
雪も多かったですしね。

富士五湖は、以前、何度も訪れていたのですが、まだ、カメラを手にしていないときでしたのでね。今回は、夢中で写しました。(^^)

yuriさん

私は、夫が沼津に赴任していたときに、何度か訪れているんです。
富士山と桜と湖は、素晴らしい眺めです。(^^)

こんばんは

富士に桜はいいすね!
いつか機会があったら富士山を撮影と思いながらなかなか実現していません。

富士五湖は、今までに山中湖にしか行った事がありません。
本栖湖は初めて見せていただきました~
桜と富士山いい映像ですね~
湖の水も映像ではキラキラしててきれいですけど、
雪解け水が豊富な筈なのに汚れた水は嫌ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士五湖周遊 「富士芝桜まつり」 | トップページ | 富士五湖周遊 「かちかち山ロープウェイからの眺望」 »