2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 大池寺 蓬莱庭園 | トップページ | 富士五湖周遊 「山中湖花の都公園」 »

2010/05/27

富士五湖周遊 「富士桜の群生」

Imgp9279


Imgp9292


Imgp9413


Imgp9429


Imgp9435


寒いです。みなさまのお住まいの方は、いかがですか。どうして、今頃、こんな冷たい北風が、しかも、強く吹くんだろう。空は、青く澄んで、気持ちのいいのに、外に出る気になりません。

と言うことで、季節感の無い画像で失礼します。(;^_^A アセアセ…
富士五湖の写真が途中になってますので、アップしました。

富士桜という種類で、ソメイヨシノよりは、ピンクが濃いですが、それでも、淡い嫌みのない綺麗なピンク。花も小ぶりで、可愛らしいです。
富士山をバックに、赤松の林の中に、群生しているんです。

この群生しているところがNHKの大河ドラマの「義経」のオープニングに使われたそうです。あんまり記憶無いですけどね。大河ドラマの義経と言えば、私には、「草燃ゆる」の方が、印象が深い。30年前のドラマです。(苦笑)

« 大池寺 蓬莱庭園 | トップページ | 富士五湖周遊 「山中湖花の都公園」 »

コメント

ふう子さん

わざわざ、コメント欄探して、コメントくださって、ありがとうございます。
あじさいは、写しやすい花ですね。(^^)

ただ、もっと、工夫できないか、迷ってます。

紫陽花  とても綺麗で表情があります。本当に綺麗です。陰を上手に使ってますね。

カワサキヨシコ様

初めまして。コメントありがとうございます。

私も、富士五湖は、何度か訪れていましたが、こんな可憐な桜が咲いているのは、
はじめてみました。
赤松林の中で、日差しもそれほど届くとも思えないのに、こんなに花を付けているなんてね。
この自然を大切にしたいですね。

>私も負けないくらい綺麗だったかな!???  45年も前ですもの。
きっと、負けないくらい、可憐で可愛い少女でいらっしゃったでしょうね。(^^)

同じくらいの世代ですね。
また、よろしければ、ゆっくりとご覧いただけば、幸いです。

わぁ、懐かしいです。若い頃(高校卒業してすぐ)仕事で富士五湖は良く行きました。
富士桜を見てはいましたが、こんなに奇麗に咲いている様子はじっくり見たことが
ありませんでした。なんて綺麗なんでしょう!!
私も負けないくらい綺麗だったかな!???  45年も前ですもの。
行ってみたいと思いながら、今日までになってしまいました。
社会人の1ページ目に焼きついた花です。胸がキュンとしました。
素敵なお写真ありがとうございます。いつか私も行って富士桜を鑑賞したいです。

さつまさん

わたしは、昔使っていた一眼レフは、壊して以来、
ずーと写真はやっていなかったので、デジカメしか
持っていないんですよ。

やはり、ペンタックスは、昔からのファンがあるだけは、
色がいいです。

besoさん

赤松林のなかに、小ぶりの桜が咲いていて、ほっとする風景でした。
青木ヶ原樹海ではないのですけど、道を間違えたりすると、
出てこれないかもしれません。(^_^;)

Sarahさん

私も、富士山の桜をこうして近くでみるのは初めて。
沼津から桜並木の向こうに富士山はみたことあるのですけどね。(^^)

私は、高遠の濃いピンクは、嫌いなんですけど、これくらいの淡いピンクが
やっぱり、桜ですね。

どれも色が素晴らしくよく出てますね。
デジカメですか? それとも、リバーサルですか?
最初の桜のUPなんか、リバーサルみたいnote

赤松の中で群生してる桜は珍しいですね。

富士のお山が写ってるんもいいなぁ~

アップの桜もみごとです。

ああ、今咲いているというわけでは無いのですね。
びっくりした!
富士桜ですか。知らないなぁ。
赤松林の中に群生・・・。素敵な景色ですね。
信州の山桜も遅がけに咲いてやはりピンクが濃いです。
ソメイヨシノもいいけれど、こういう桜も綺麗でいいですね。

それにしても、富士山が真っ白だ!(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大池寺 蓬莱庭園 | トップページ | 富士五湖周遊 「山中湖花の都公園」 »