2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 富士五湖周遊 「かちかち山ロープウェイからの眺望」 | トップページ | 黄砂情報ホームページとそらまめ君 »

2010/05/10

富士五湖周遊 「白鳥も優雅に進む逆さ富士 山中湖」

Imgp93212

朝の散歩に出ましたが、ホテルから湖畔までは、ちょっと、距離があって、湖までは出られず、戻りました。でも、夫が、珍しく早起きして、富士山の日の出を見に行こうと言ってくれました。

残念ながら、日の出には間に合わなかったのですが、朝の静かな湖面に逆さ富士が綺麗に映えていました。

夫「白鳥が泳いでるよ!!」

私「え~、足漕ぎボートでしょう。」

夫「あほな、あんな小さいところに、乗れるかい。」

なるほど、よくみれば、本物の白鳥です。(;^_^A アセアセ…
山中湖には、おおハクチョウが住み着いているんですね。

« 富士五湖周遊 「かちかち山ロープウェイからの眺望」 | トップページ | 黄砂情報ホームページとそらまめ君 »

コメント

YUKOさん

ハクチョウ型のボートはあるのですが、それより、本物のハクチョウの背中に乗って、空が飛べたらいいなぁ。

今度生まれ変わったら、鳥になりたいといつも思っています。(^^)

白鳥の後ろの水面にスーッと光る波がすごくいいです。
乗って移動できたら楽しいでしょうね。

富士山は迫力満点で、息を呑みますね。

mimiさん

mimiさんも、上空からみた綺麗な富士山をアップしてみえましたが、お天気のいいときに見る富士山は、神々しくて、素晴らしいですね。

ほんと、白鳥が逆さ富士の湖面を泳いでいますね。とてもきれいです。見とれてしまう光景です。
富士山は神々しい美しさですね。

Sarahさん

前日に、また、富士山に雪が降ったので、割と雪があるでしょう。これが幸いでした。
それに、思いがけず、ハクチョウが。。。山中湖にハクチョウがいるのは知らなかったので、感激しました。(^^)

ふうこさん

この後は、ボートが波を立てていって、富士山はぐちゃぐちゃ。(--;)
はくちょうは、琵琶湖に飛来するコハクチョウに比べると、だいぶ大きいです。

しかし・・・凄い写真だなぁ。
富士山をこんなに綺麗に撮った写真、観たこと
無いような気がします。
その上、白鳥がいる!
くう・・・っ!!

いい写真ですね~。

白鳥の位置も丁度いいんじゃありませんか。
逆さ富士も 湖面の漣も どれも
丁度いいバランスで。

しばし堪能させていただきました。

まふゆさん

湖には、ボートが走り、釣り人がたくさんいるので、朝早くでないと、湖面が静かなときが無いのですよね。

こんないい天気に逆さ富士がみえて、最高でした。

besoさん

ハクチョウが住み着いてるとは知らなかったので、うれしい誤算でした。(^^)
人慣れしているようで、水の中に入って、つりをしている人の横をすーと泳いでいくのですよ。

おおー! これが逆さ富士ですね。

早朝の澄んだ空気が感じられます。

また良いところに白鳥さんが来てくれましたね!

うわ~ みごとな絵になってますね!

富士山と白鳥がこんなに似合うとは思わなかったです~♪

ボタ山さん

日の出前の富士山をみようと思うと、秋の方がいいかもしれないけど、雪の量は、今の方が多いですしねぇ。

清々しい富士山で、いいGWでした。(^^)

Harukaさん

この前日にも、雪が降ったようで、この後、五合目まで登ったら、駐車場で雪かきをしてみえました。でも、一年を通してみると雪が少なくなったのをすごく感じますね。

>沼津の南の山を見るとくしゃくしゃで伊豆半島が本州に衝突したのが分かる気がします。

あ、そうなんですか。
伊豆半島は、山ばかりで、道がせまいですものね。

スタさん

沼津にいた頃は、お天気がよく富士山がみえたら、走っていってましたが、なかなか、気圧の関係で、これだけ富士山が綺麗にみえることは少ないみたいですね。

お仕事を引退されたら、沼津に移住されたらいかが。大瀬崎も近いし、富士山も近いですよ。(^_^)b

早朝に、雪でお化粧した富士山を見たら
気持ちいいでしょうね。
綺麗に写ってる~~~ 

随分と雪が降ったのですね。この時期にしては珍しいのでは?
好い富士山ですね。

話は変わりますが、沼津の南の山を見るとくしゃくしゃで伊豆半島が本州に衝突したのが分かる気がします。大きな噴火がないことを祈るばかりですね。

つい先ほど、逆さ富士の事を書いたばかりでした。
山中湖も良いですよね。
自分も富士山の画像が好きですから、何度も行ってますが、
なかなか天気に恵まれてないです。

富士山は単独写真でも良いし、アドバンテージのある
アイテムを入れても映えます。
それが普通の山と違うところじゃないかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士五湖周遊 「かちかち山ロープウェイからの眺望」 | トップページ | 黄砂情報ホームページとそらまめ君 »