2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 富士五湖周遊 「山中湖花の都公園」 | トップページ | 富士五湖周遊 「朝」 »

2010/05/30

新タマネギのクリームスープ

Img_0487_3新タマネギも、お安くなってきましたね。(^^)

タマネギのスープというと、オニオンスープを思い浮かべますが、これは、牛乳でのばしたクリームスープです。
とても、口当たりがなめらかです。特に、新タマネギの甘さが、よく出て美味しい。

あるフランス料理のお店でランチを食べたときのスープがこれでした。

メインディシュは、正直言って、「こんな不味いものを出すかぁ。」(爆)
まあ、料理以前にお店の接客に問題ありでしたが。。。

スープだけは、タマネギで、こんな甘みのある味が出せるんだと、ちょっと感心し、家で早速作ってみた次第です。

作り方はとても簡単

① タマネギをスライスして、バターで炒める。
  焦げ付かせると、茶色くなるので、弱火。

② 水とコンソメスープの素を入れて、煮る。

③ 牛乳を入れて、ミキサーにかける。

④ 裏ごしをする

裏ごしをするとなめらかで、口当たりがよくなります。
ミキサーにかけなくて、スライスの形が残っていても、美味しいです。


« 富士五湖周遊 「山中湖花の都公園」 | トップページ | 富士五湖周遊 「朝」 »