2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ランの館「2010年春」 | トップページ | 富士五湖周遊 「本栖湖」 »

2010/05/04

富士五湖周遊 「富士芝桜まつり」

Imgp9163


Imgp9165


Imgp9171


Imgp9176


Imgp9187


GWもあと一日となりましたが、いい時間を過ごされましたか。3月の中旬から続いた季節はずれの寒さもようやく終わって、しのぎやすい好天が続き、観光地も、各地でにぎわっているようですね。おかげで、高速道路は大渋滞。

私は、連休初日の29日から、富士五湖を周遊して、そのあと、孫の顔を見に行ってました。遊びよりも、孫の顔を見に行くことの方に重点かな。(笑)

いいお天気が続いていますが、29日は、朝から、雨が降り出し、高速を走る頃には、土砂降りに。。。雨も、たいていは小降りになったりするものですが、なかなか、やみ間がありません。携帯で、雨雲の位置を確かめるたびに、我が家の車の位置と同じ。(;^_^A アセアセ…

牧ノ原SAで、休憩を取ろうと入ると、外に並べていた商品を大急ぎでなかに取り込んでみえます。それまでは、雨は降っていなかったみたい。どうやら、私たちが、雨雲を連れてきたようです。(爆)車の速度は、80キロくらいでしたが、雨雲の移動の速度も、同じぐらいだったのですね。

画像は、最初に訪れた富士芝桜まつりhttp://www.shibazakura.jp/index.htmlの様子です。今年は、遅くまで雪が降ったり、また、霜が降りたりで、花が遅く、また、苗自身が傷んでしまって、今年は、もう、咲くのは、難しそうな様子も一部見受けられました。

HPの画像のような一面華やかなのを期待していったのですけどね。それまでは、土砂降りだったようですが、私たちを追い越していった雨雲が抜けて、綺麗な富士山がみえて、幸運でした。

« ランの館「2010年春」 | トップページ | 富士五湖周遊 「本栖湖」 »

コメント

ふう子さん

ありがとうございます。
午前中は、すごい雨だったそうで、私たちが着いた頃には、こうして、雲が切れて、いい具合にくもがかかってました。

一枚目の富士山の写真がいいですね。
雲が流れている様子がよく撮れていると
思います。

Sarahさん

いまは、4分咲きと言うことのようですが、HPのような一面芝桜と言うようには、今年は行かないと思います。よくみると、苗が相当傷んでる。(--;)もう少し手入れしないとねぇ。

富士の芝桜ですか。
さすが、目の付け所が違うなぁ。

芝桜、ちょっとまだ早い?
でも、富士山が見事!
私もこの、まだ雪を被った富士を見たいです。

yuriさん

バスツアー流れて残念でしたね。私も、いつか、弘前の桜みたいと思ってるんですけどねぇ。

ここの芝桜は、まだ、年数浅いようですが、パンフレットは、植えた翌年ぐらいなのでしょうね。今年は、天候不順もありますが、苗がかなり傷んでました。いくら芝桜でも、少しは、植え替えとかの手入れをしないと、一面に綺麗には、見せられないと思いますよ。(--;)

我が家もGWにここに行こうか、迷った挙句弘前の桜のバスツアーに申し込んで、
催行人数に達せず流れてしまったのですよ~despair
芝桜は広告の写真ほどではないですよね~
でも、富士山がきれいに全景が観られて凄いじゃないですか!
富士山大好きです。青空と雲と雪を頂いている富士山!
最高ですね~happy01

mimiさん

コントラストが強すぎて、写すのが難しい気象条件でした。NDハーフがいりますね。

見事な芝桜ですね。
富士山を背景にしてとても贅沢なシチュエーションですね。

besoさん

芝桜は、ほとんど手入れがいらないので、あちこちで、これが植えられていますね。
広い面積だと綺麗ですよね。

こんばんは

今芝桜はこちらでもきれいに咲いてます。

広い場所に芝桜が植えられててるんですね。
バックの富士山もいいなぁ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランの館「2010年春」 | トップページ | 富士五湖周遊 「本栖湖」 »