2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて! | トップページ | 内窓を付けてみました! »

2010/04/01

お花見「藤が丘公園」

Imgp3229


Imgp3264


Imgp8721


Imgp8730


Imgp3246


4月になりましたが、なかなか、春らしい暖かさとはなりませんね。桜も開花はしたものの、満開には、まだ時間がかかりそうです。みなさまのところではいかがですか。

画像は、我が家の近所にある公園の風景。ここは、昨年も「名残の桜」をアップしていますが、本数はそれほどでなくても、品種がたくさんあり、お花見の穴場と言えますね。(^^)

お花見というと、ぼんぼりや提灯が下げられ、夜桜のライトアップのためのコードがいっぱいのところが多いのですけど、こんな風にこぢんまりとしたお花見もいいですね。

濃いピンクの桜は、八重の紅枝垂れ。ソメイヨシノに比べると、少し早く咲きます。

« シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて! | トップページ | 内窓を付けてみました! »

コメント

aoiさん

団地は、遊歩道が整備されて、こうしたこぢんまりした公園も、所々にあるので、ありがたいです。ようやく桜も満開になって、散歩していても楽しいですね。(^_^)b

近所にこういった憩いの場があると嬉しいですよね。
桜の方も、今がちょうど見頃で美しいですね〜!
この時期のお散歩は最高に癒されます♪

Sarahさん

地域の公園の割には、広いかな。(^_^;)

>ひっそりとお花見をしている女性たちがいますね。
子供たちは、この近くで遊んでいます。
子供がボール遊びしたりするのにちょうどいいのですが、犬を散歩させる人も多くて。。。夏は悪臭が酷いんですよ。(--;)
正直、犬は好きだけど、飼ってる人は嫌い。

綺羅々さん

今年は、ちょっと、日程的に無理かもしれないけど、お気に入りに入れておきます。ありがとう。(^^)

紅枝垂れ桜が綺麗ですね。
本当に、有名な花見どころより、こういう
小さな(かどうか知りませんが^^;)公園で
咲く桜が捨てがたい魅力があったりします。
「私だけの」桜なんていうのも1本見つけたいと思うこの頃・・。
ひっそりとお花見をしている女性たちがいますね。
何のお話してるんだろ。

飯田は高遠のように密集していないので、さほど混まなくていいですよ~。
満開の所も増えてきたようなので、ほんとこの週末が見頃のようです。
http://www.city.iida.lg.jp/iidasypher/ecotour/sakurasaku/saishin.htm

YUKOさん

桜は咲いても、寒いですよね。
長持ちはしてくれそうなことを今朝のテレビでも言っていましたけど、寒いと今一、気もそぞろになっちゃいます。

桜は、青空の下だと映えますね。一番よく咲いてるときは、しろっぽいんだそうです。中心がピンク色してくると散り際なんですって。
だから、満開の時は、青空の下がいいですよね。

ボタ山さん

夜桜は、苦手。寒いんだもん。(;^_^A アセアセ…今年なんか特に寒かったでしょうね。

福岡では、もう散り初めですか。こちらは、ようやく、見頃を迎えています。

綺羅々さん

飯田ですか。お天気が良さそうだし、混みそうですね。
ほんとに、一月くらいは長持ちして欲しいですね。週末に咲いている時期が一回しかないから、よけいに混雑するんですよね。(^_^;)

besoさん

この公園は、団地の人しか来ないですから、静かです。小高いやまになっているので、ちょっと、ウォーキングしながら、お花見も出来ていいですよ。(^^)

きのう7分咲きのお花見をしましたが、曇り空の上あまりの寒さに震えるばかり・・。3枚目の青空がうらやましいです。
やっぱり青とピンクのコントラストがいいですね。

こちらは、数日前から、満開です。
でも、天気が悪く、寒かったので
夜桜見物を下人は、ふるえてたと思います。
今日の雨で、散り始めました。
今週末が最後かな~~~ 
サクラ前線は、北に去って行きます。(笑い)

いいですね。
とってものんびり出来そうです。

土曜日はお天気も良さそうなので、1年ぶりに飯田に行ってこようかな?と思っているところですが、ほんと一ヶ月くらい咲いてくれていたらいろんなところをどんどん回れるんですけどね~なんて思ったりも。
そしたら風情なくなっちゃうんでしょうかね~。

桜花と言うにふさわしい、きれいな色がでてますね。
桜は日本人に愛される所以がわかります。
最初の写真はのどかな様子がでていて好きですね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて! | トップページ | 内窓を付けてみました! »