2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« なばなの里 「2010年春」 | トップページ | 伊奈冨神社 「紫ツツジ」 »

2010/04/14

木曽三川公園 「2010年春」

今日の早朝、まだ、深夜に夫の携帯電話が、ちんちろりん・・・。

「な~ぁに、また、間違い電話?」と思ったら、夫の遠縁、93歳のおばあさんが亡くなったとの電話。(--;)
まあ、ご長寿で、お目出度いと言うべきなのでしょうけど、いくらお目出度い電話でも、時間を考えて!!

おかげで、寝不足。その上、この寒さに、強い風。パソコンの前に座ったまま、半日が過ぎていきます。(;^_^A アセアセ…

さて、前回は、なばなの里の見事なチューリップをご紹介しましたが、こちらには、もうひとつ、チューリップの名所があります。木曽三川公園のチューリップ祭。過去にもご紹介していますね。


Imgp89791


Imgp89802


Imgp89823


Imgp89904


Imgp89975


Imgp90186

残念ながら、こちらは、もう盛りを過ぎていましたが、平日にも関わらず、多くの人たちがチューリップを楽しみに訪れていました。


うえは、デジブックhttp://www.digibook.net/です。無料だと、30日しか保管してもらえないので、作成していなかったのですが、今回、ちょっと、試してみました。

この画像を大きくフルスクリーンで見てください。かなり迫力のあるスライドショーを見ることが出来ます。

« なばなの里 「2010年春」 | トップページ | 伊奈冨神社 「紫ツツジ」 »

コメント

さつまさん

春はやっぱり、桜とチューリップですよね。(^^)
我が家の近くに、2カ所もチューリップの名所があって、嬉しいです。

besoさん

チューリップは、鮮やかで、赤飛びしてしまいますからねぇ。(;^_^A アセアセ…

チューリップをたっぷり堪能しました。
その内の1枚を壁紙で楽しもうと思ってます。

こんばんは

前回に続きチューリップのお花ですがホントにきれいですね。
なかなかチューリップを写すのはむつかしいなぁ~と思っていたんですが、さすが見事にまとめてられます。

鷲猫さん

チューリップが、風に揺れるのは結構、風が強いんですけどね。(;^_^A アセアセ…
うちの庭のチューリップが、盛んに風に揺れてます。

なばなの里も、デジブックで作ったのですけど、サイズを落としているので、フルスクリーンだと、ちょっと、汚い。(--;)

Sarahさん

ちょうど、前日の雨に打たれて、はなびらがべろーん状態。(;^_^A アセアセ…

これから咲くつぼみのゾーンもありましたけどね。

このデジブックのスライドショーもいいでしょう。でも、毎月500円は、払え無いなぁ。(^^ゞ

お見事!!
 風に揺れるチューリップが好きです!

 なばなの里を Digbook で!!

 桜に負けない絵になるゾーーー♪

 感動しました。。

いやあ、素晴らしいスライドショーだ!
こんなの初めて見ました。凄いなあ。
mokoちゃんの写真もいいものなぁ。

木曽山川公園のチューリップ畑。
もう盛りを過ぎていましたか。
そうでしょうね。あれから10日も経ったもの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なばなの里 「2010年春」 | トップページ | 伊奈冨神社 「紫ツツジ」 »